【元ガリガリが教える】太りたいときはプロテイン・サプリどっち?

脱ガリガリ先生M

痩せ体質過ぎて気を抜いたらすぐに体重が落ちてしまう時代があったなぁ….

体がガリガリだと女の子の隣に立つのが恥ずかしくて「太りたい!」の一心でした。W先生はどういった感じでしたか?

脱ガリガリ先生W

私も同じで、人生で自分のカラダが女性らしくプニプニっとしたカラダを見たことがない時代がありました。

気を抜くとすぐに痩せてしまうし、体重も165㎝で体重が50㎏くらい。もうふっくらしたカラダになるのは無理だと諦めていました。

脱ガリガリ先生M

そうそう…..そんな太りたいけど何をしても体重が増えない時期がありましたね。

でもそんな悩みを打ち砕いてくれたのはやっぱり食事の吸収を補助してくれる太るためのサプリや、筋肉を作るためのタンパク質などを効率的に摂取できるプロテインでした。

そこで、太りたいという一心で太るためのサプリ・プロテインの両方を使った私がどちらがどう言う人におすすめか?また、実際私はどのプロテインやサプリをつかったのかをお教えします!

太りたいときはプロテイン・サプリどっち?

脱ガリガリ先生W

結論から言うと、基本的に男性女性にかかわらず

「太りたい!」

を叶える上でプロテインとサプリはどちらも効果的です。ただし、自分がどのような食生活や筋トレ習慣をつけるかなどの生活によってどちらを使うかが変わってきます

太りたいを叶える上で「サプリ」がおすすめな人

太りたいなぁ…と思った時に、

「今までの食事量は維持して普通の生活を送りながら太れる方法ないかな…?」

こう考えた人にはサプリが1番効果的でテキメンです。太るサプリというのはそれを飲んだらめちゃくちゃカロリーが取れる!みたいなカロリーメイト的なものではなく、自然な食事からカラダへの吸収力を酵素や漢方のの力で活発にすることで太ることを可能にするというものです。

なので、ゆっくり確実に今の生活のまま太りたいという人はサプリが良いですね。むしろ、バンバンカロリーを取るためにポテチなどを寝しなに食べまくるのは危険なのでやめてください。

→おすすめの太るサプリが知りたい

太りたいを叶える上で「プロテイン」がおすすめな人

太りたいなぁ…と思った時に、

「ガッツリ体重を増やして、ガッツリ筋トレをしてメリハリボディを作りたい!」

と気合十分のあなたにはプロテインがおすすめです。プロテインは上記でも述べたとおり、タンパク質を効率よく取れるものなので、飲んだら太る訳ではありません。

しっかりとした筋力トレーニングと組み合わせることで、吸収したタンパク質を筋肉に変えて結果的に太ることができるのです。

→おすすめの太るプロテインが知りたい

太りたいを叶えるサプリおすすめ2選

脱ガリガリ先生W

まずは私の「太りたい!」を叶えてくれた食事サポートサプリを2つ紹介します!

私は最終的には以下のプルエルを使って体重を増やしてふっくらボディを体に入れました!

太れる食事サポートサプリ プルエル

「酵素の力」と食べたものの吸収力を高める「漢方の力」の両方を併せ持った男性・女性向けの太るサプリはこのプルエルがおすすめ。

太るサプリで酵素のチカラをうたうサプリは多いですが、酵素には熱に弱いと言う弱点があります。

そこで、錠剤ではなくカプセル形式を採用しているこの太るサプリは酵素のいいところをぎゅっと閉じ込めてふんわりとした女性らしいカラダ・がっちりした男性らしいカラダを手に入れられる最短距離の太りたい人向けサプリです。

太るサプリ【プルエル】の成分

■7つの漢方

ウイキョウ・チョウジ・アカメガシワ・桂皮・生姜・カンゾウ・金時生姜

■7つの酵素(消化酵素)

プロテアーゼ・マルターゼ・アミラーゼ・ラクターゼ・セルラーゼ・リパーゼ・スクラーゼ

■BCAA

バリン・ロイシン・イソロイシン

■GABA

カラダのバランスを整えるのに大事なアミノ酸

入っている成分もしっかりとカラダを整えながらふっらしたカラダになるための理にかなっており、その効果は2017年の健康食品部門でモンドセレクションを受賞もしています。

筆者(私)的にももしも今、細いカラダに悩んでいて、今これを機にふっくらしたメリハリボディを手に入れたいならこれを一度試していただきたいです!!

通常、太るサプリは酵素などの成分の関係で1万円以上と高価なものが多い中、プルエルは価格もこのクオリティで6,480円、定期購入なら5,180円で手に入れることができるのもポイントですね!

太れる食事サポートサプリ ウェイトナチュラ+

男性向けの太るサプリで、元祖 太れるサプリと言ったらコレでしょう。1日4錠。一日の食事にプラス133円で健康なボディを目指せる太るサプリウェイトナチュラ+。

太るサプリ【ウェイトナチュラ+】の成分

■和漢人参・陣皮・生姜

■酵素(消化酵素)
プロテアーゼ・マルターゼ・アミラーゼ・ラクターゼ・セルラーゼ・リパーゼ・スクラーゼ

■マルチビタミンビタミンC・ビタミンE・ナイアシン・パントテン酸Ca・ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンA・ 葉酸・ビタミンD・ビタミンB12

ウエイトナチュラ+は消化に着目した太れるサプリで、添加物や保存料も入っていないので安心ですね。消化酵素である
成分であるプロテアーゼ・マルターゼ・アミラーゼ・ラクターゼ・セルラーゼ・リパーゼ・スクラーゼがあなたが食べたものの消化を促進し、効率よく栄養を摂取できます

キャンペーン

通常7980円/2瓶(30日分)が、毎月300人WEBからの申し込み限定3000円OFFの4980円!

✳︎さらに、太れるサプリ・ウェイトナチュラ+のキャンペーンのキャンペーン割引の特徴は、サービス価格が1回きりではないこと。このキャンペーンを使って申し込むと、定期購入が2回目以降もなんと3000円OFFの4980円。

また、定期ではなく1回だけの購入も1000円OFFがWEBからの購入限定であります!

【男女別】太りたいを叶えるプロテインおすすめ2選

脱ガリガリ先生M

次に、しっかり太る用のプロテインを飲みながら筋トレをしてガッチリボディを手に入れた私がおすすめの太るプロテインを2つご紹介します。

個人的にはSAVASなどの普通のプロテインよりも「太りたい」に特化した以下の2つの方が効き目がありました。

男性向けの太れるプロテイン ドクター・フトレマックス

AmazonでPrime商品として¥ 12,744  で1ヶ月あたりで買える太るプロテインです。産地も明記されていて、安心の太りたいが実現するプロテインです。公式HPで買うと7,680円で買えるのでAmazonよりお得です。

[/aside]

太るプロテイン【ドクター・フトレマックス】の成分

■果糖(ドイツ産)、コラーゲンペプチド(ドイツ産)、ココア(マレーシア産)、乳タンパク(EU・オーストラリア産)発芽玄米膨化末(国産)、アセロラ(ブラジル産)、生姜(国産)、有胞子性乳酸菌(インド産)、黒胡椒抽出物(インド産)/二酸化ケイ素(チリ・オーストラリア産)

[/aside]

なんと太るサプリであるドクター・フトレマックスはサプリにも関わらずモンドセレクションを受賞している実力派のサプリ。他のサプリに比べて価格は少し高いですが、少し高くてもいいからいいものを!という男性におすすめの太れるサプリです。

  • 太るサプリ&プロテインNo1 受賞
  • 太りたい方専用のサプリメント(牛乳に溶かして飲む、新感覚スパイシーココア味)
  • 中国産原料を一切使用していません。
  • 管理栄養士が監修した太るための成分配合
  • 有害物質、重金属、水銀・PCB、残留農薬、放射能汚染のすべての検査をクリア

女性向けの太れるプロテイン プルメイク

ガリガリにもサヨナラ!混ぜて飲むだけ、美味しくふっくら。ゆるふわモテボディ。PULMAKE(プルメイク)

太りたい関係のプロテインでは料金が安めのもので女性向けのものと言ったらコレ。

他の太るサプリがだいたい1ヶ月あたり2箱なのに対してこのプルメイクは1ヶ月で1箱、定期コースなら68%OFFの3980円なので価格的にはかなり安いですね。

太るプロテイン【プリメイク】の成分

■時間差吸収プロテイン

■ミネラル含有酵母

■炭水化物

■スーパーフード

プルメイクは異なる分子サイズのタンパク質を独自のバランスで配合することにより、吸収されるタイミングをずらすことにより成功しています。これが乳由来のたんぱく質で、時間をかけてゆっくりと長く吸収し、効率よくしっかり吸収されます。

また、効率よく健康的に太れるためのスーパーフード、モリンガ・クコの実・マカ・チアシード・キヌア・アマランサス・バオバブも含まれています。これは綺麗に太る・かっこいいカラダに太るを考えたプルメイクならではの成分ですね。プルメイクの太りたいを叶えた実績も豊富です。

プルメイクユーザー 松田さん

プルメイクユーザー 三浦さん

松田さん

学生の頃の極端なダイエットが原因でそれ以降ガリガリに…男性のウケもよく無いし、女性らしいふっくらしたカラダになりたくて揚げ物中心にしてみたけどコッテリはすぐにウンザリしてしまってすぐに辞めちゃいました。だから気軽に栄養が取れるプルメイクを知った時に嬉しくてすぐに購入しました。プロテインタイプだから粉っぽいと思ってたけど、プルメイクはとっても美味しくて飲みやすくてビックリ、1日3杯飲んじゃうことも笑 続けやすいし栄養もしっかり取れるから今ではなくてはならない存在です!

キャンペーン

プルメイクは現在、試したことがない初回の方限定で特別価格3,980円でプルメイクを始められます。また、送料まで無料に!

プロテインには胸のサイズアップ効果も

女性にとって太ることによってバストアップ効果も期待している人も少なくないんじゃないかと思います。実は、プロテイン….

「バストアップの効果があります!!」

詳しくはプロテインはバストアップに効果あり?おすすめの摂取タイミングや種類、期間までの記事で解説しているので気になる方は合わせて読んでください!

おまけ: 1kg太るのに必要なカロリー

太りたいを叶える上で、まず、1kg太るためにはどれくらいのカロリーが必要なのかは、知っておきたいところ。

というのも、デブエットは健康に太ることを目的にしていますが、この健康的に太るというのは痩せるよりも難しく、脂肪の蓄積量を間違えてしまうと健康に害を与えてしまうからです。

理想のデブエットは、一気に増やすのではなく、最低でも1週間で1kgずつ増やしていくのが重要になります。

この1週間の間で1kg太るためにはどれくらいのカロリーが必要なのかというと、

男女の平均で7000から7500くらいのカロリーが必要

男女の一日に必要な総摂取カロリーの平均は、この数値の半分。デブエットには、かなりのカロリーが必要になることがわかりますね。

\あなたにおすすめの記事/