パーソナルジム RIZAP WOMANの評判や口コミは?

ジム博士
ダイエットやボディメイクで圧倒的な人気・知名度を誇るパーソナルジムライザップから、

女性専用のRIZAP WOMAN(ライザップウーマン)が登場!

パーソナルジム RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)を検討中の皆さんのために、料金などの基本情報から評判や口コミまで全部まとめました。

※この記事は4分で読めます

パーソナルジムRIZAP WOMANとは? 料金は?

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)は、健康食品やダイエット事業を展開するRIZAPグループが運営する女性専用のパーソナルジムです。東京都を中心にジムは展開しており、都内では新宿店と銀座店、そして上野店が利用できます。

このトレーニングジムのもっとも大きな特徴はやはり、徹底した女性目線のサービス

RIZAP WOMANは体重だけでなく、体型にもコミットするのが特徴なんです。

トレーニングは汗をかきますし、機器も目的によって様々です。女性だけならトレーニング中に男性の目を気にすることもなく、また女性に特化した機器が取り揃えられています。またトレーナーやアドバイザーも女性なので安心です。

もう一つの特徴は「パーソナル」ということです。あなただけにカスタマイズされたメニューが組まれているので、きめ細やかなサービスが期待できます。運動方法だけでなく日々の食事管理からアドバイスされるので、健康的に体重を減らせます。

RIZAP WOMAN(ライザップウーマン)料金

気になる料金はベーシックコースの「美ボディメイクコース」が月々9900円。

友達二人で行くと安くなる「ペアシェイプアッププログラム」が一人あたり月々7050円

百聞は一見に如かず。ぜひまずは無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。

パーソナルジムRIZAP WOMANの口コミは?

次はライザップウーマンの気になる口コミやレビューを見ていきます。全体的な傾向で言うと好意的な意見が多いです。

いくつかピックアップしてみると、例えば

RIZAP WOMANユーザー
「新しくできた店舗なので、なんと言ってもきれいで清潔」

という意見が多くみられます。シャワーや更衣室には女性にとってうれしいアメニティグッズが多数取り揃えられています。内装は黒と白を基調としたシックなデザインで大人向けと言ってもいいでしょう。

RIZAP WOMANユーザー
「手ぶらで来店できるのが嬉しい」

という意見もあります。ジムにはトレーニングシューズがあれば十分です。ライザップなら、ウェアやタオル、そしてミネラルウォーターまで無料提供しているので用事の合間にでも、気軽に通えます。

人気パーソナルジムのため、無料カウンセリングは早めのお申し込みをおすすめしています。

パーソナルジムRIZAP WOMANのメリットやデメリットは?

RIZAP WOMANにおいてトレーナーとの相性は非常に重要です。二人三脚で減量に挑むため、相性がよくない場合や信頼関係がない場合はうまく続かないかもしれません。

もちろん担当する人は変更が可能ですが、相性によってストレスをためてしまう場合があることには注意してください。また、RIZAP WOMANは人気なので予約が取りにくいという意見もあります。平日の18時からは帰社するビジネスウーマンがとても多いので予約は取りにくい傾向があります。

しかし、ライザップでは3週間まとめての予約も可能ですし、個室でのトレーニングとなるので、時間が確保さえうまくできれば効率よく運動ができ、ダイエットには最適な環境が整っています。

パーソナルジムRIZAP WOMANのおすすめポイントは?

自分至上「最後美」のボディラインにコミットするために充実した、 美しくなるためのプログラムをご提案。

1. カスタマイズされた、充実のトレーニングメニュー

ウエイトトレーニングだけじゃない!RIZAP WOMANでは、その実績と経験を元に、一人一人にとって最適なトレーニングプランをご提案する事ができます。体重だけではなく、「体型」にもコミットしたRIZAP WOMANだからこそ、他のパーソナルジムのパーソナルトレーニングとは一味違うのです。

減量は辛いものですが、助言やエールをもらえるサービスはダイエットの励みとなり、目標達成まで続けることができるでしょう。

2. 女性に特化した食事管理

低糖質だけじゃない! 女性に必要な栄養をしっかりと加味した「お食事管理」もあります。

ジムというと運動、というイメージが強いかもしれませんがRIZAP WOMANでは食事管理サービスも行っています。日々の食事を記録するレコーディングダイエットが流行しましたが、RIZAP WOMANはそこに専門家からのアドバイスが入るという点が画期的なところです。

毎日あなたが食べたものをメールで送り、そのフィードバックをもらいます。専門家のアドバイスなので安心ですし、ときには「チートデイ」といってご馳走を食べられる機会も設けてもらえます。

3. ダイエット以上の効果に。美容マシン完備

痩せるだけじゃない。   トレーニングとの相互効果で肌もしっかりと美しく!「美容マシン完備」

これも、美にこだわったRIZAP WOMANならではのサービス。ただ痩せるだけで満足するのではなく、美しくなるために。美容マシンまでパーソナルジムで利用する事ができるので(またアドバイスも受けられます)、RIZAP WOMANに行けば、別でサロンに行く必要もなし。パーソナルジムとサロンに同時にいける、そんなパーソナルジムなんです。

パーソナルジムRIZAP WOMANはおすすめ?

ずばり、

おすすめです。

食事制限や運動などダイエットには数限りない方法がありますが、人間の体というのは複雑ですから、なにか一つを改善して良くなるわけではありません。食生活から一日の消費カロリーなど、あなたの生活をトータルに俯瞰して、そのなかから一つずつ改善する必要があります。

そのトータルコーディネートを行っているのが「RIZAP WOMAN」です。一つ一つ丁寧に改善することでトレーニングや食事管理は相乗効果を生み、速いスピードで効果を実感できます。また、専門家からのアドバイスはダイエットという目標を達成しても、これからの生活にも役立ちます。何よりも健康的に痩せられることは大きなメリットです。

まとめ:RIZAP WOMANが女性から選ばれる理由!

ここまでRIZAP WOMANの口コミやレビューを見てきました。

RIZAP WOMANは「女性専用であること」「カスタマイズできること」「トータルコーディネートできること」など、様々なサービスが展開されていることが分かります。女性からの支持が高いのも納得です。

現在、RIZAP WOMANは無料でカウンセリングが受けられるので、迷ったらまずはぜひ、無料相談に申し込んでみてくださいね。