東京・大阪にある激安パーソナルジム3つを紹介! 相場と比べます

ジム博士
「ダイエットにはパーソナルジムがいい、と聞くけれど、パーソナルジムって高いんでしょう・・・?」

はい、高いです。😭

でも、諦めないで。中には激安パーソナルジムだってあるのじゃ!今回は、ジムアソートが東京・大阪で料金が安く、質も高いパーソナルジムを3軒紹介します。激安パーソナルジムを探して効率よくボディメイクするのじゃ!

そもそもパーソナルジムの料金相場ってどれぐらい?

トレーニングをするにあたり、ジムを利用するならみなさんが第一に思い浮かべているのは所謂「フィットネスジム」かも知れません。こちらは自分のペースで通いたい時に利用して、メニューも相談することはできますが基本的には自分で組み立てて、さらにトレーニングにおいても一人で行うのが基本です。

参考のために一般的なフィットネスジムの相場から見てみますと、大体月額料金は1万円7000円ぐらいから15000円ほどです。入会金は3~5000円程度です。

それに対し、パーソナルジムですと、入会金は30000円~50000円で、コース料金はパックになっているケースが多く、2ヶ月16回で200000円~300000円ほどです。安い所ですと100000円台でも探すことが出来ますが、広告費用をかけていたり完全個室となると料金が高くなる傾向が見られます。

有名なパーソナルジムのRIZAPサービスと価格

パーソナルジムというと知名度第一位とも言えるのがRIZAPです。

テレビコマーシャルでもおなじみですし、有名人がイメージキャラクターになっていることもあり話題性も高いです。RIZAPはパーソナルジムの先駆けとも言えますが、その内容は週2回のマンツーマンでのトレーニングとウェア、タオルの貸し出しアメニティとミネラルウォーターの提供と食事指導です。

定番のシェイプアッププログラム(2ヶ月で50分×16回)で入会金が50000円、コース料金は298000円という価格設定です。この料金は広告費用がかけられているという事も有り、ほかのジムよりも高いですがトレーナーの質やカリキュラムはかなり充実しています。値段に見合った結果が期待できるでしょう。


東京・大阪にある激安パーソナルジムその1、POLICY

次に、東京と大阪にある激安パーソナルジムの一つ、POLICYについてみてみましょう。

POLICYは東京ですと銀座や渋谷、池袋に2店、北千住などと関西ですと大阪にあります。まだまだ全国展開している途中で、首都圏のみの展開ですが、料金が激安という事もあってこれから店舗拡大が注目されています。

POLICYの最大のメリットはその安さ

ベストジムアワードを受賞するなど実力があるにも関わらず、15回コースで2~300000円が相場の所、ポリシーは168000円という激安価格設定なので、リーズナブルなパーソナルジムを探している方にお勧めです。

東京・大阪にある激安パーソナルジムその2、24/7workout

24/7workoutは全国展開されているパーソナルジムの中でも激安店という事で、注目されています。

その料金ですが、まず入会金38000円に加えて、75分レッスン×16回で月額98000円です。この金額だけ見るとびっくりするぐらい安いのですが、2ヶ月で通う事になりますので196000円となります。300000円近いところもありますので、比較するとかなりリーズナブルと言えるでしょう。

しっかり食べて痩せるがコンセプトのパーソナルジムですので、過度な食事制限はちょっと・・・という方にもおすすめです。

東京・大阪にある激安パーソナルジムその3、exersise coach

まだまだ知名度は低いですが、大阪方面と東京に店舗を拡大しつつあるのがexersise coachです。

料金は入会金が10000円で月8回コースですと32000円です。この価格は今あるパーソナルジムの中でも1、2を争う安さと言えるでしょう。

東京ですと新宿、池袋、渋谷などに店舗があり、大阪には梅田や心斎橋店があります。マンツーマンでのトレーニングを安い料金で始めたいと思っている方には特にお勧めです。

入会金もコース料金も安いですが料金の安さの理由は1回20分という短時間で行う、マシン主導のトレーニングです。マシン主導なので無駄なく、効率的にトレーニングを行うことができ、忙しい方や運動に特に自信のない方、短時間で効果を上げたい方に支持されているパーソナルジムです。

パーソナルジムに通う3つのメリットとは?

パーソナルジムに通うことで、あなたに

3つのメリット

があります。

  1. パーソナルジムでは、自分に合わせたトレーニングメニューを作成してもらうことが出来ますので、目標設定の段階からカウンセリングがあり、目標に向けての見通しを付けてモチベーションを上げることが出来ること。
  2. 担当トレーナーがマンツーマンでついてトレーニングを進めていきますので、妥協することなく自分の限界までチャレンジできること。
  3. 食事のアドバイスや管理、精神的なサポートもありますので、意志が弱くて今まで挫折してしまった方でも最後までやり通す事が出来ること。

今まで何度もダイエットに失敗してきた方が、パーソナルジムで理想の体系を手に入れています。

2ヶ月で、ダイエット成功へ。ぜひ先ずは、気になったパーソナルジムの無料カウンセリングや体験にいってみてくださいね。

大阪・東京にある激安パーソナルジム まとめ

一般的なフィットネスジムでも、運動経験があったりモチベーションを維持できる方であれば目標に向けて取り組むことが出来るかもしれません。

しかし運動経験が少なく何から始めて良いかわからない方、またモチベーションを維持するのが難しかったり短期間で理想的なボディに仕上げたいという方には、パーソナルジムがおすすめです。パーソナルジムに通えば、あなたの目標が実現出来ます。

料金的には高いですが、激安店もありますし、結果が出なかった場合には全額返金保証のあるパーソナルジムも多い(今回紹介したジムはほとんどが全額返金保障付きです)ので、安心です。

ジム博士
どうじゃったかな?

パーソナルジムは、ダイエットに効果抜群じゃぞ。迷ったら、即行動じゃ!