【あなたもできる】友近が体重を10kg落としたダイエット法を公開

友近さんのプロフィール・身長・体重

吉本興業公式HPより抜粋

テレビ番組ヒルナンデスに出演する人気タレント友近さんの本名は友近由紀子で、愛媛県松山市の出身です。1973年生まれで身長は154cm、体重は53kgで、趣味は料理となっています。友近さんは2009年に58kgあった体重を、5か月間のDHCプロテインダイエットで9.5kgも落とし、48.5kgになったことがあります。ウエストもなんと22.8cmも細くなったことで注目されました。

芸人の友近さんがチャレンジしたダイエットは3回

友近さんは、公開ダイエットに3回チャレンジしたことがあります。1回目は2003年で、体重が体重55.34kgのときにおこなわれました。2か月間の加圧トレーニングによるチャレンジでした。このときの加圧トレーニングを担当したのは、女優の藤原紀香さんや釈由美子さんの指導経験もある人です。この時のチャレンジの結果、友近さんのウエストは5cm細くなりました。2回目が2009年のDHCプロテインダイエットです。3回目は同じくDHCプロテインダイエットの再チャレンジで、2012年におこなわれました。2012年の4か月半のDHCプロテインダイエットで、体重56.5kgだった友近さんは8.8kgの減量に成功しています。DHCプロテインダイエットでは、期間にほぼ比例したコンスタントな成果が出ているということになります。

友近さんがもっとも成功したダイエットは?

友近さんには、DHCプロテインダイエットが向いていたようです。2009年のおよそ3年後にリバウンドはしましたが、毎回高い効果を上げています。肥満というほどでもない少々小太りの状態から、9.5kgや8.8kgを減らすのは並大抵のことではありません。毎回成功しているということは、偶然ということではなく、コンスタントに成果が出せる方法ということになります。

DHCプロテインダイエットの2回目では、加圧トレーニングも併用していたようですが、加圧トレーニングだけのときのウエストサイズの減り方と、DHCプロテインダイエットをしたときのウエストサイズの減り方には大きな違いがあります。最後のDHCプロテインダイエットでは、ウエストは12.5cm細くなっています。

DHCプロテインダイエットとは

DHCのこの方法は、たんぱく質であるプロテインを他の食品に置き換えるというものです。プロテインはたんぱく質であるため腹持ちが良く、低脂肪でもあるため減量効果が期待できます。DHCプロテインは栄養バランスも工夫された商品で、1回の摂取で必要な栄養素をまとめて摂ることができるとされます。商品のパッケージには、1食おきかえと表示されています。生理学・栄養学の視点から開発されているので安心で、乳たんぱくと大豆たんぱくをバランス良く配合し、普段の食事の代わりにできる、おきかえ食ということです。1食分のカロリーを抑えるだけでなく、1回の食事に必要な栄養素やウエイトコントロールに不可欠な栄養素、および内側から若さと美しさを高める成分も配合されているとされ、友近さんは実際にこの商品を利用して減量に成功しています。

DHCプロテインを最安で手にいれるには?

DHCプロテインを最安で入手するには、インターネットで最安値を検索するのがおすすめです。最安値は常に移り変わっていますので、購入前にリアルタイムで検索するようにしましょう。1箱だけの購入なら、近くのドラッグストアでの特売などを利用したほうが安い場合もあるでしょうが、まとめ買いをするなら、通販サイトが安くなることも多いです。まとめ買いなら送料が無料になることが多く、通販サイトでは多くの場合ポイントの還元もあるため、ポイント還元も併せるとさらにお得になることがあります。 まとめ 友近さんが大幅減量に成功したダイエット方法であるDHCプロテインダイエットは、誰でも簡単に取り組むことができます。使用されたDHCプロテインは、通販サイトで簡単に購入できます。さまざまな味があって、飽きずに長続きしやすい商品のようです。友近さんも4か月半から5か月間続けることができ、大幅な減量に成功しました。DHCプロテインを購入するときは、オンラインでAmazon・楽天で検索をし、送料が無料になる程度にまとめ買いするのがおすすめです。

\読み合わせてダイエット成功期待の記事はこちら/

【2019年最新版】東京のパーソナルジムで今一番お得に痩せれる比較ベスト5

2019.02.09