【モデル体型ダイエット】なりたいモデル別に解説! 食事・やる気コントロールも

そもそも一般人がモデル体型になるのは可能?

一般人がモデル体型になるのは可能かどうかですが、結論から言うと実現をすることは不可能な夢物語ではありません。身長や骨格などには個人差がありますが、求められるボディラインに近づけることは無理ではないため、正しい知識を持ち努力を積み重ねることが重要です。プロのモデルとして活躍をする人たちも最初から完璧だったわけではなく、見えない所での努力は相当のものであり、美しくなりためにはあらゆる努力を惜しまないことが大事です。

また、以下で詳しく解説しますが、日本人の女性は食べないで痩せても綺麗な体になる! と勘違いしている人が多いですが、そうではありません。細く見せたいところ以外のボリュームを増やせば外国人モデルのようなグラマーな体に。筋肉は最低限つけながら、基礎代謝と食事制限で余分な脂質を落とすことで日本人モデルのような体になれます。

また、自分に知識がないので綺麗になれる自信がない….という人にはリボーンマイセルフCREBIQなどのモデルも通うパーソナルジムに通い、自分磨き・自己投資をするのもありですね!

痩せて綺麗な体になる=体重を減らすではない

体重さえ落ちれば整のった美しいボディラインが手に入るわけではなく、誤ったダイエットは逆にモデル体型から遠ざかることもあるので要注意です。痩せることでキレイになるイメージがありますしそれは間違えではないものの、バランスの整ったボディラインでなければ本当に美しいとは言えません。モデル体型に求められるのは低体重や、脂肪の一切ないガリガリな体型ではないです。美しい体型には必ず必要な筋肉と脂肪も付いているため、ため息が出るほどの本当の美しさを醸し出します。単に体重が落ちただけでは、肌には艶もなくなり髪の毛はパサパサ、見た目はやつれた印象になるばかりです。正しい食事管理と睡眠に運動などを組み合わせて、健康的にダイエットを行わなければなりません。

日本人モデル体型と海外のモデル体形の違い

アジア人である日本人モデル体型と海外で活躍をするモデルのボディラインには違いがあり、基本的に日本人モデルは細すぎる指摘が多数です。小顔が美しさのメインとなる日本人であり八頭身の小顔が憧れの的ですが、海外モデルはそこまで小顔にこだわってはいません。長い美脚に憧れるのが日本人ですが、外国人は長さよりも真っ直ぐな脚を魅力的とします。とにかく細くて低体重をモデル体型と受け止めがちな日本人ですが、海外ではグラマラスなボディデザインを求める人の方が多いです。バストやヒップなど必要な個所には脂肪があり、ウエストなどはくびれているまさにナイスバディでありガリガリな体型を美しいとはしていません。頬骨は出来るだけひっこめたい日本人に対して、頬骨は出したいのが海外の考え方です。

日本人モデル体型になりたい!モデル別解説

モデルダレノガレさん流ダイエット

ダレノガレ明美

ダレノガレさんTwitterより抜粋

モデルとして人気を集めるダレノガレさんのダイエットに注目。外国人の血が入っていることから体質的に太りやすい事も自負していらっしゃいます。最高体重は65㎏あった時期もあり、80cmのウエストは現在のスリムボディからは想像もできませんね。そんな彼女が挑戦をしたダイエット方法は、スポーツジムのプールのフル活用がひとつめのポイントです。1時間30分もの時間をかけて、100mほど泳いでは水中で歩くことを繰り返します。ウォーキングも欠かすことのない日課であり、何があっても1時間は必ずウォーキングをする努力を怠らないダレノガレさん。音楽を聴きながら歩くことで、時間の長さを忘れてしまうそうです。最もダレノガレさんのダイエット法を真似する上でハードルが高いのは食事ですね。方法は夜だけは一切の炭水化物を食べないというもの。ただ、夕食はおかずや低カロリーの野菜は食べるので、空腹で眠れないなんていう問題は大丈夫そうですね。ランチは好きなものを食べてストレスフリーな状態にして、朝は黒ゴマ豆乳バナナジュースで済ませるようです。リンパを意識しての、お風呂上がりのマッサージもダレノガレさんの日課だそうです。

モデル仁香さん流ダイエット

AneCan_1409_122

参考: CanCam

モデルの仁香さんのダイエットは辛い食事制限をすることなく、頑張らないで体重を落とす方法です。激太りをしたもののどのやり方も長続きはしないで、なかなか体重が減らないジレンマに陥ったものの、ハッピー脳ダイエットで見事に成功をさせています。モデルは痩せていなければならない固定観念をなくして、生活自体をストレスフリーにしたそうです。1日に3回の食事で栄養をキチンと摂取して、無理なく体を動かすことを習慣にしたことから、順調に体重は減り始めたようです。脳に必須の栄養の7割を含む白米をメインにして、食事は和食にこだわったようです。食べることで太るかもしれないとは考えないこと、同時にすぐに痩せなくてはといった強迫観念も捨て去ります。普段から正しい姿勢でいることを心掛けて、美脚ウォーキングの習慣も欠かさないようです。仁香さんのダイエットの取り組みとして一番意識をしたのは、ストレスフリーであることのようで、無駄なストレスがかからないことで脳はハッピーな状態になり、ダイエットは成功をしやすくなるそうです!

大物モデル ケリーさん流ダイエット

外食はむくむ?モデル・ケリーの「炭水化物&乳製品抜き」ダイエット のメイン画像

参考: AndGirl 

モデルのケリーさんが実践をするダイエットは、短期決戦ではなく痩せる習慣をみにつけることです。毎朝実践をするのはデトックスのドリンクであり、白湯にレモンを半分くらい絞って飲みます。酸味を持つレモンを加えることにより、デトックスの働きが倍増をするからです。乳酸菌とビタミン、それに青汁のように口にできるベジパウダーも、レモン白湯を飲んだ後には摂取をしているようです。飲食店が軒を連ねるだけに外食は魅力ですが、外での食事は過度に塩分や油を摂取しがちです。そこで行うのはお弁当を手作りすることであり、内容はとても健康的なものになります。フレッシュな野菜をたっぷりと、油は身体に良いものを選び、良質のたんぱく質も忘れません。メインディッシュには、魚や卵に豆腐などをチョイスしているケリーさん。ライフスタイルとして実行しているのは、乳製品と炭水化物を午後の食事では抜く方法だそうです。夕食は野菜と低カロリーなたんぱく質をメインにしていて、サラダや鍋料理が彼女の定番の食事メニューになります。

外国人モデル体型になりたい!モデル別解説

ヴィクトリアシークレットモデル流ダイエット

Behati Prinsloo

べハティ・プリンスルーさんのTwitterより

プロモデルの最高峰とされるのが美しきヴィクトリアシークレットのモデルたちであり、彼女たちの実践をするダイエットはまさに健康的です。徹底した食事管理とトレーニングを行いますので、ジャンクフードや油こってりの料理をお腹いっぱい食べるような事はしません。食材はオーガニックを選び、新鮮な野菜を毎日食べますし、果物も適度に頂きます。豆類やナッツ類も適量を食べて、水分摂取は基本的にシンプルな水です。美しさと綺麗なボディメイクに必要な栄養は、キチンと食事から摂取をします。というのも、空腹すぎるとストレスがかかり、カラダにもダイエットにもよくありませんからね! 日本人・外国人モデル関係なく、運動は誰もが取り入れますので、効果の高い運動方法で体型をベストにします。ヴィクシーのモデルさんたちは、毎日のワークアウトは欠かすことが無く、ヨガやバレエにピラティスなどそれぞれに適した運動をするのも特徴です。カロリーが高いものではなく、いかに栄養価(タンパク質やビタミンDなど)が高いかで食材は選ぶため、新鮮な食材はダイエットには欠かせません。たんぱく質は良質で低カロリーなものを選びますが、無理のある食事制限をすることはありません。日本で身近に手に入る高タンパクでカロリーの少ないものはコンビニでも買えるサラダチキンなどですね。

モデル体型になるためのダイエットまとめ

憧れのモデル体型になるためのダイエットは、基本的に食事と運動の両立です。目標になるモデルさんなどをインスタなどでフォローして、やる気をうまく持続してダイエットを継続をさせることも大切です。食べないだけでガリガリになるのではなく、必要な栄養はしっかりと摂取することで、モデル体型への道は近付きます✨正しいフォームでの運動も必須であり、ストレッチやヨガにウォーキングなど、自分が無理なくできる方法で実践をすることです。短期間で一気に体重を落とそうとはしないで、地道な努力を積み重ねてゆっくりと引き締めたほうが、理想の体型に近づくことになります!

「夏に向けて!結婚式に向けて時間がない!!!💦」という方などは、パーソナルトレーニングの2ヶ月モデルやせプランなどを使って確実に安全に痩せるのもおすすめです。

モデル体型も目指す女子におすすめな女性専用パーソナルジム3つご紹介!

ジム女子デビューしたいけどどこのジムが良いだろう?

お手頃なパーソナルジムなんて有るだろうか?とお悩みの女子におすすめなジムを3つご紹介します。

ムキムキになるためのジムではなく、女性が綺麗に痩せることにこだわったジム、集めました♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ


ジムによってそれぞれ大事にしているポイント、値段、サービス、メニュー、保証が違うので、比較して自分に一番合うジムを見つけてくださいね。

では、一つ一つのジムについて、詳しくみていきましょう!!

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

 

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら、無料カウンセリングから当日入会で入会金が半額になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

ただ、全国展開はまだしておらず、東京に4店舗しかない、というのが地方の方にはデメリットになるかもしれません。

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

大人の女性の本気のダイエットなら、やはりパーソナルジムがおすすめです。完全プライベート空間でしかも2ヶ月間という短期ですので、周りの人に気づかれずに大変身することができます。

ぜひ、まずはそれぞれのジムの無料カウンセリングに申し込んで自分に合うジムを見つけてくださいね♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ