誰でも簡単に痩せることができる運動・エクササイズ6選【お腹痩せも】

自分の痩せたい部位や体力によって運動を変えるのがいい

痩せるためには食事制限が不可欠ですが、運動と併用するとより高い効果が見込めます。痩せるための運動にはさまざまなものがあり、各人が痩せたい部位や体力によって、自分に向いた運動を選ぶことになります。自分の体力を考えずに無理な運動に取り組むと、長続きしないばかりでなく、けがをしてしまう可能性もあります。無理なく続けられる運動を、安全におこなうのが一番です。もともと鍛えてある人の場合は、ある程度の負荷がかかる運動でないと、それ以上の効果が見込めない場合もあります。

そもそも自分で運動や食事制限を継続するのが苦手な人は?

痩せるために運動やエクササイズをするのはもちろん大事ですが、ダイエッっとで一番重要なのは「継続すること」と「食事を健康にコントロールすること」です。過度な偏食やサプリの過飲は健康を害する危険性があります。また、ハードな運動を続けすぎると肉離れになったり、骨折したりして危険性が伴います。

簡単にすぐに痩せたい! という気持ちはわかりますが、

ダイエットには継続が絶対的に必要

ですので、そこは頭に入れてこの記事を読み進めてみてくださいね♫

また、自分ひとりで意志の力で継続するのが難しいという場合は、パーソナルジムを頼るのもひとつの方法です。パーソナルジムではその道のプロがインストラクターになっていることが多く、科学的にアプローチした効率的な方法を指導してもらえます。昔はうさぎ跳びが盛んに課されていたものの、現在はおこなわれなくなったように、ただきつい動作を続ければいいというものでもありません。費用はかかっても専門家に頼って、安全に効果的に痩せる道を選択することも賢くて簡単な選択肢の一つです。

誰でも簡単に痩せることができる運動・エクササイズ6つ

では、自分でダイエットができるという方のために、簡単に効率よく痩せるための運動法を6つYoutubeの動画付きで目的や年代別にご紹介いたします!文章だけでわかりづらかったらうまく動画を活用して真似してみてくださいね!

簡単痩せ運動① 誰でも簡単お腹痩せの運動

腹痩せの運動には、場所もとらず道具も使わない方法があります。名医監修の運動であるため、安心して取り組めそうです。一週間でお腹周りが7センチメートル痩せることも可能だとして、テレビで紹介された方法です。まずは立った状態で両かかとをつけ、足先を60度開きます。そのあと両腕をまっすぐに体の側面から頭の上にあげ、両手の平を合わせます。その状態で、両かかとが互いにくっついたままにして、かかとを浮かせ、伸び上がりましょう。そして背伸びした状態を5秒間キープします。まっすぐ伸び上がるというのがポイントです。 まったく場所もとらないし、覚えるのも簡単な運動です。これだけで、お腹痩せが期待できるわけですから、さっそく始めたいところです。簡単な方法だけに、継続してこそ効果が見込めます。継続しやすい方法であるため、ちょっとその気になるだけで効果を得ることが期待できますし、この方法であればけがの心配もなさそうです。

簡単痩せ運動② 10代向け!寝る前にできる痩せるエクササイズ

次に、寝る前にわずか3分取り組むだけという簡単な運動をご紹介しましょう。わずかな時間で済むため、忙しい10代向けと言えます。まずは四つん這いになって下を向き、息を吸い込みながらお腹を9秒間引っ込めます。そのあと息を吐きながら、両腕を前に伸ばして床に這わせ、頭も床に近づけ、おしりを突き上げます。両ひざは曲げて床につけたままにします。その状態を9秒間キープしましょう。手の指をしっかりとくっつけるのがポイントです。この運動でホルモンが活性化し、痩せることが期待できるとされています。10代は成長ホルモンの分泌が盛んな時期です。成長ホルモンは痩せるのに役立つホルモンでもあります。 仰向けになって両腕と両脚を上げ、ぶらぶらさせるという運動も、痩せることが期待できる簡単な方法です。就寝前に気軽に簡単に寝具の上でもおこなえて、そのまま寝入ることができるのも大きなメリットです。これなら習慣化しやすいと言えるでしょう。

簡単痩せ運動③ ダンス好きにオススメのダイエットエクササイズ

ダンス好きの人には、痩せすぎ注意ダンスと称されているエクササイズがおすすめです。動き自体は簡単であっても、覚えるのは決して簡単とは言えませんが、ユーチューブの動画を見ながら、流れる音楽に合わせておこなうことができます。運動量が多く、汗だくになると言われているだけあって、効果も高いという声が多いです。軽くジャンプするような動作もあるため、場所を選ぶ必要はありそうです。フローリングであって、振動が周囲で問題にならないところを探しておこなうと、楽しめそうです。運動は10分ほど続き、たしかにこれを毎日続けたら、相当痩せられそうではあります。 痩せる運動の難しい点は、長続きしないということです。体を動かすのが好きで活動的な人が痩せたくなるほど太るということは少ないですから、痩せたいと願う人の多くには運動の習慣がありません。しかしこの痩せすぎ注意ダンスなら、場所さえ確保できれば、ダンスとして楽しく続けられそうです。

簡単痩せ運動④ 誰でも簡単、回すだけダイエット

立った状態で腰を回すだけでお腹周りをすっきりさせる運動というのが、ユーチューブで紹介されています。その再生回数は膨大な数になっています。場所をとらず、振動もないのでどこでも簡単におこなうことが可能です。正面と側面から見た時の映像が公開されているため、難しそうな腰の回し方を効率的に覚えることができそうです。覚えたあとでも映像を見ながら一緒におこなうと、楽しく続けられることでしょう。映像の女性が理想的な体型であり、ウエストが見事にくびれているため、ああいうふうになれるなら、と前向きに取り組めそうでもあります。毎回腰の回し方を誤らないよう、矯正することもできます。 骨盤矯正にもなるとのことなので、全身の健康にも役立ちそうではあります。楽しく続けられて、前向きに取り組めて、しかも健康効果も期待できるとなったら、やってみるのもひとつの方法でしょう。回し方を紹介する動画は無料で誰でも閲覧可能であるため、費用もかかりません。

簡単痩せ運動⑤ 主婦向け、ストレッチダイエット

運動嫌いな50代女性でも毎日無理なくできる5分間ストレッチ方法というのも、ユーチューブで紹介されています。ゆっくりした動きでできるため、けがの心配もまずありません。ストレッチで痩せるというのは無理と感じている人も少なくないでしょうが、体を動かすときには、常にエネルギー消費量がアップするものです。ストレッチは無理なく安全に、しかもどこでもできる動きですから、日常生活に容易に取り込むことができます。つまり始めやすく、継続しやすいということです。敷居の低いストレッチは、運動する習慣がない人に特におすすめです。 肩甲骨を伸ばして寄せる方法なども紹介されており、四十肩や五十肩に悩む主婦への健康効果も期待できます。ストレッチ方法の紹介動画にはインストラクターだけでなく、その年代の主婦も何人も登場しており、親しみやすいものとなっています。ライバル意識のようなものも持ちやすく、励みやすくもなるものと見られます。

簡単痩せ運動⑥ 痩せるなら定番の有酸素運動ダイエット

有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃えないと言われることもありましたが、現在はそのようなことはないということがわかっています。細切れの時間であっても、頻繁に継続しておこなうことで効果が期待できます。ユーチューブでは10分で痩せられるという動画が公開されています。かなりの再生回数になっており、注目の方法となっているようです。軽くジャンプしたり、大きく勢いをつけて足踏みしたりもするため、場所を選ぶ必要はあります。ボクシングの動きも取り入れ、変化に富んだ内容となっているので、10分があっという間に感じられそうです。 複雑な動きも多いため、やはり動画を見ながら一緒におこなうといいでしょう。相当な運動量になりそうであり、これを週に4回続けたら、確かに痩せそうではあります。20分となると、習慣化して自宅で続けるのは難しそうでも、10分ならなんとかなりそうという人も少なくないでしょう。動画を見ながらなら、楽しく続けられそうです。

簡単痩せの方法まとめ

いかがだったでしょうか! 以上6つのおすすめの簡単痩せ運動・エクササイズをご紹介させていただきましたが、これに合わせてタンパク質多め・脂質と糖質少なめの食事を心がけましょう!

また、筋トレ・有酸素運動を継続するためのおすすめのスポーツジム・パーソナルジムや、タンパク質を効率的に取れる安心設計のプロテインなどもGYM ASSORTでは紹介しているのでそちらも合わせてCHECKしてみてくださいね!

 

ジムアソートおすすめのパーソナルジム4選

おまけとして、ジムアソートが厳選したおすすめのパーソナルジムを4つご紹介します。

どのジムも、数々のダイエットを成功させてきた実績を持った信頼できるプライベートジムばかりなので、ぜひ、まずは無料カウンセリングを受けてみてください!

RIZAP(ライザップ)

まず一つ目は、「結果にコミットする」のCMで全国的に有名な、RIZAP。

そのキャッチコピーにふさわしく、なんと、累計会員数が70000人を突破した実績をもち、まさしくパーソナルジム界のトップに君臨しています。

なんと、RIZAPでは、パーソナルトレーナーだけでなく、カウンセラー、管理栄養士、提携医師がチームを組んで、ダイエットや体づくりのサポートにあたってくれます。

その信頼と確実な実績で多少お値段は張りますが、結果が出なければ30日間は全額返金保証付きなので、安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境でとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

POLICY(ポリシー)

二つ目にジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

まさに、破格の値段で完全プライベートジム環境が手に入ります。また、全国展開しているので、地方の方でもご利用いただけます。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

POLICY(ポリシー)口コミ・感想比較はこちら

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)


BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

FiNC(フィンク)

次に、FiNCのボディデザインプログラムをおすすめします!

FiNCのボディデザインプログラムボディデザインプログラムの特徴は、体に負担をかける無理な食事制限や、ウェイトトレーニングは一切しないという点にあります。

では何をするのか・・・?

FiNCでは、カウンセリングにて、あなたのライフスタイル体型の特徴を分析します。そして専門家が、あなただけに最適のダイエットトレーニングメニュー・食事スタイルを提案してくれます。

FiNC公式サイトより引用)

ダイエットしたい。本気で痩せたいけれど、厳しくしごかれるのは怖い… という人も多いのではないでしょうか?

FiNCは、あなたの身体の声を聴いて、あなたに最適な方法で無理なく確実に痩せる60日間を提供しています。

体験者レポート

この女性は、2ヶ月間で-7.2kg。もともと太っているという訳ではないこの女性、2ヶ月間でまるでモデルのような体型を手に入れています。

気になるお値段はというと、60日間の食生活指導+8回のトレーニングに60日分のサプリメントとスムージーがついて、198,000円。(入会金30,000円)

もちろん、結果が出なかった場合は全額返金保証付きなので安心です。(30日間保証)

また、FiNCは無料カウンセリングだけでなく、無料体験レッスンまであるのが嬉しいところ。

まずはぜひ一度、無料カウンセリング・体験トレーニングレッスンに行って確かめてみてはいかがでしょうか?

最後に

あなたに合ったパーソナルジムは見つかったでしょうか?

本気で痩せたいと思ったら、パーソナルジムにいくのが一番の近道です。プロの知識とサポートがあれば、一人で努力するよりも何倍も効率よく確実に痩せることが可能になります。

パーソナルジムに興味が出てきた方は、まずは気になるパーソナルジムの無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか?