ゴールドジム(GOLD’S GYM)の口コミ評価は?会費や料金など通い詰めて調査!!

とーや
こんにちは。僕は最初とてつもないデブだったのですが、糖質制限と筋トレで15キロの減量に成功し、そのあとはただ痩せてるだけではなくいいカラダになりたいと思い、本格的な増量、減量を始め、パーソナルトレーナーの人にも教えてもらっています。今はゴールドジムでフィジークの大会に向け、日々トレーニングに励んでおります。今回は、そのゴールドジムの料金や会費、場所や特徴までを実際に通っている僕が紹介させていただきます!

筆者のBEFORE AFTER変化

そもそもGOLD’S GYM(ゴールドジム)とは?

自分は今ゴールドジムに通っています。駅前の広告とかで見たことがある方も多いのではないでしょうか。都内を中心にさまざまな場所に存在しており、大手ジムとしてとても有名です。

日本のボディービル団体であるJBBFの大会は、このゴールドジムに所属していないと出れなかったりします。世界的にも超有名なジムであり、かの有名なアーノルドシュアルツネッカーやトップレベルのボディービルダーも愛用しているジムとなります。トレーナーとして日本1に何度も輝いた鈴木雅、田代誠さんもいます。

GOLD’S GYM(ゴールドジム)の場所について

ゴールドジムは日本各地に存在していて、都内だと主に銀座、原宿、大森、渋谷、代々木、表参道、国立、町田、大井町などにあります。(もっとあります!)僕はサウス東京(大井町)に通ってます。基本的に駅前にあることが多いです。(原宿Annex店などは駅から直通しています!)

僕が通っているサウス東京も駅から歩いて2分ほどです。いかにGOLD GYM(ゴールドジム)がある場所や店舗の一覧をまとめておきますね!

東京のゴールドジム(GOLD’S GYM)店舗

千葉のゴールドジム(GOLD’S GYM)店舗

神奈川のゴールドジム(GOLD’S GYM)店舗

群馬・栃木・茨城のゴールドジム(GOLD’S GYM)店舗

群馬

GOLD’S GYM(ゴールドジム)の料金・会費について

ゴールドジムのコースは、大きく関東エリアメンバー、レギュラーメンバー、マスターメンバーに分かれます。

関東エリアメンバーは関東圏全域のゴールドジムを利用することができ、レギュラーメンバーは契約した店舗のみ使用できます。マスターメンバーは一部店舗を除く全国のゴールドジムを利用できます。関東エリアメンバーは上記に加えて、全営業時間利用できます。

また、関東エリアメンバーにはには、ウェアーやタオルなど一回につき一回使えるゴールドメンバー(19000円/月)と全営業時間利用できるフルタイムメンバー(13000円/月)の2種類があります。

レギュラーメンバーも同様の特典をつけることが可能で、ゴールドメンバー(15000円/月)フルタイムメンバー(10000円/月)に加え、月~土・祝日のOPEN~18:00 まで使えるデイタイムメンバー(8000円/月(税別) 土・日・祝日 のOPEN~CLOSE まで使えるウィークエンドメンバー(6000円/月(税別)などたくさんの料金・会費システムがあります。

マスターメンバーはゴールド メンバー(20000円/月フルタイム メンバー(14000円/月)のみがつけられます。

ゴールドジム(GOLD’S GYM)の料金や会費の満足度や評価は?

料金の満足度としては、24時間営業のjoyfitやanytimefitnessに比べればやや割高ですが、その圧倒的なマシンの豊富さ、トレーナーの質、パーソナルトレーナーを格安で受けることが出来ること(60分4800円くらいで日本トップビルダーの人のパーソナルトレーニングが気軽に受けられます。連絡先も書いてあるし、自分のいつも行っているジムで受けれるので本当に便利です。)などからするとこれくらいなら全然払えるなという感じです。

ゴールドジム(GOLD’S GYM)のメリットとデメリット

次に、実際に通ってわかったメリットとデメリットについてです!

ゴールドジムのメリット

まずはGOLD’S GYMのメリット、無力について解説していきます。

  • 圧倒的マシンの豊富さ

なんといってもマシンの数が多いです。背中を鍛えるマシンだけでざっと12個くらいはあるんじゃないでしょうか。他の大手ジムにはないハンマーストレングスのマシンやケトルベル、ヘックス・デッドリフトトラップバ ーなどもあり、素晴らしいです。

  • 24時間営業

これは店舗によって違いますが、僕の通っているサウス東京店は24時間営業なので、学校やバイトが終わった後など深夜帯などでも使えたり逆に朝イチで行って1日を始めるとかもできます。

  • トレーナーの質が素晴らしい。

ゴールドジムはバイトでもとても厳しい基準をクリアしており、研修もしっかりしているため特にジム内にいるトレーナーの方々はトレーニングの知識に精通している人達ばかりです。きっとどんな質問にも的確に答えてくれます

ゴールドジムのデメリット

メリットがあれば必ずデメリットもあります。次にゴールドジムのデメリットについて解説していきます。

  • 混雑時はすごい混んでいる

特に平日の夜は結構混んでます。ベンチ台やパワーラックなど人気のマシンだと待たされることも。

  • マッチョが多い

これはゴールドジム 特有のデメリットだと思いますが、マッチョ率が超高く、みんなタンクトップとかでガチトレーニングしてるので女性だとちょっと怖いかもしれないです笑

ゴールドジム(GOLD’S GYM)のおすすめポイント

おすすめポイント1.本気のトレーニング環境

おすすめポイントは上にも書きましたが、圧倒的なマシンの多さ、気軽にパーソナルトレーニングを受けられるなど本気でトレーニングするには最高の環境が整えられているところです。雰囲気もみんな真剣にやっているので自分も頑張ろうと思えます。また体脂肪率減少ランキングなどのイベントもやっており、上位にいくと賞品がもらえたりします。

おすすめポイント2.スタジオの充実さ

ジムの中には格闘技場やダンススタジオなどもあり、有料なスクールもありますが、ほとんどの教室を無料で受けることができます。それを目的にゴールドジム に通っている人も結構いるくらいしっかりしたスタジオなので、そういった点からもおすすめです。

おすすめポイント3.トレーナーの質

これも上に書きましたが、本当にトレーナーの質がすごいんです。というのも大手ジムだとある程度のとこまでは教えられても、トレーニング中級者、上級者に教えられる人は中々いないことが多い反面、ゴールドジム のトレーナーの人は本当に手が届かない、痒いところをしっかりと教えてくれるんです。未だに質問して教えてもらって新たな発見かまだあります。初回の人への講習もめっちゃしっかりしてます。大手ジムだと一回で終わるものが何回も複数回に分けて説明したり、食事などの点からも指導をしてくれますしプログラムを作ってくれます。

おすすめポイント4.オリジナルのプロテインを出している

こちらは別途買う必要があるのですが、GOLD’S GYMのオリジナルのプロテインもあります。Amazonや楽天などで売っているプロテインで、タンパク質もしっかり摂れるのでおすすめです。

ゴールドジム(GOLD’S GYM)まとめ

とーや
ここまで色んなことを書いてきましたが、僕は個人的にマシン、トレーナーの質、トレーニーのマナー(マシンの複数個の使用や、声、ケータイの使用などめっちゃ口酸っぱく放送かけられるなど目が行き届いてます。その結果マナーはめちゃめちゃ良いです。)など総合的に見てこんなに良いジムは無いんじゃないかと思います。トレーニングをガチでやりたい人には特に最高のジムだと思います。雰囲気もみんなガチですが変な人はあんまりいないため、何かトラブルが起きることもほぼ確実に無いです。なのでそんなに気にしなくて大丈夫です。(みんな自分のことに必死なので、いちいち初心者だからといって何かも思ったりとかないです笑)

世間的にはガチ勢しか行かないハードコアなジムってイメージがあるかと思うのですが、一回行ってみると案外平気だと分かります。更にトレーニングにハマるきっかけになること間違いなしです!!是非行ってみてください!!

 

\こちらにあなたに最適化されたおすすめ記事が出ています/

ジムで痩せるための運動や筋トレのメニューを男女別に徹底解説!

2018.11.09