【痩せたい30代女性向け】30代でダイエットに成功した例とその方法まとめ

先日、YOMIURI ONLINEの発言小町でこんな投稿を見かけました。

主婦ママ

私のような30代の女性は日常育児で体力が残っていなくて妊娠以降運動できいない…とか、子供はいないけど単純に昔から運動は少なめで最近はお酒を飲んだりご飯をたくさん食べてしまってて痩せない…みたいなこと、よくありますよね。その結果だらしない体に….

そこで、今回わたくし主婦ママが、実際にこの発言小町の回答や今まで30代でダイエットに成功してきた人たちの事例やダイエット法をまとめたので、真似して一緒に理想のボディを手に入れましょう!

30代で痩せるメリットとは?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

だんだん基礎代謝も減ってきて、痩せにくくなっている30代。マイナビウーマンによると、約70%の女性が、20代のよりも痩せにくい体になったと感じているようです。

ただ、それはみんな一緒。

だからこそ痩せることで他に差をつける事ができる! これが30代で痩せる大きなポイントです。また、他にも生活習慣病の可能性や将来の病気リスクを上げるか下げるかを左右する30代は一番変わり時と言っても過言ではありません。

そこで、次の章から30代で痩せたダイエット方法や実際に痩せた事例とその理由を紹介していきます!

30代で痩せた成功例 その1 豆乳ダイエット

30代女性A

生理前5日間、コップ一杯の豆乳を飲むだけなのですが、これで体重増加を抑えられます。そして生理後に体重減少し、繰り返していくと適正体重に。生理が始まったら豆乳を飲んではいけません。体が慣れてしまうからだそうです。簡単で効果がありました。5キロほど痩せました。オススメです。

発言小町より抜粋

豆乳ダイエットで痩せるポイントと注意点

・豆乳を飲むのは、生理開始7日前から生理日までの7日間

・豆乳のカロリーは低くないので一日コップ一杯(200ml)ほどまで

・豆乳のβ-コングリシニンが悪玉コレステロール・中性脂肪を退治!

・大豆ペプチドが基礎代謝を上昇!

・無調整豆乳がおすすめ

30代で痩せた成功例 その2 酵素ダイエット

30代女性B

食べれば太る、食べなければ病気になるので私は酵素ダイエットをしてみました。酵素ダイエットとはいっても無理はせずできるときだけ行い、また水泳を始めました。現在45kg、ふたまわりくらい小さくなったねといわれますし、たいていの服が入るので幸せです。私は独身ですが、お子さんがいる場合は残った食べ物をもったいないとたべないことが大切だと思います。

発言小町より抜粋

酵素ダイエットで痩せるポイントと注意点

・運動と酵素の組み合わせで効果倍増

・子供が残した物を無理して食べない

・酵素のビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、コエンザイムQ10は若返り効果も期待できる

・酵素は人工的なものでなく自然由来のもので安全に

30代で痩せた成功例 その3 ザ・トレイシーメソッド

 

30代女性C

痩せました。やったことはレコーディングダイエットとトレイシーメソッドです。56kgだった3年前まではジョギングを趣味にしていて、週2から3回10km程度走っていましたが、これだけ体が重くなるといきなり走るのは無理だろうと思い、評判の高いトレイシーメソッドで筋力をつけつつ、一日の摂取カロリーをコントロールしました。

発言小町より抜粋

ザ・トレイシーメソッドで痩せるポイントと注意点

・ザ・トレイシーメソッドは少し前に流行った「トレーシー・アンダーソン」のエクササイズメソッド

・食事制限にうまく合わせてダイエットをする事で痩せる

・今はAmazonなどでDVDなどを買うのが安い

30代でダイエットに成功例 その4 パーソナルジム

40代女性D

24/7ワークアウトというパーソナルジムに通って痩せました。腹筋が縦にてラインが三本でることを目標としていました。今ではウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。周りの人の反応が、ウエストラインを見せると凄く健康的に痩せていることにビックリしていました。えーっ!て。周りも、私もやる!と言っていました。

24/7ワークアウト公式より抜粋

パーソナルジムで痩せるポイントと注意点

・他に比べてお金はかかる

・自分に甘いかな…という自覚がある人におすすめ

・驚くくらい痩せる

・成功しなかったら返金保証が付いているところがある

30代女性向けのパーソナルジムおすすめまとめ

主婦ママ
ここまで30代女性向けについての痩せるポイントや方法などを見てきました!

私は自分に負けちゃうタイプだから、パーソナルジムでダイエットしたい!!というあなたの為に、ここでジムアソートがおすすめする女性向けのパーソナルジムをご紹介します。

ジムアソートが数あるパーソナルジムから激選した絶対に満足できるーソナルジム、集めました♪

どのジムも強みやトレーニング方法が違うので、ぜひまずはよく比較して、気になるジムの無料カウンセリングや体験に足を運んでみてくださいね。

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

パーソナルジムEs three(エススリー)の口コミ・評判/体験取材

2018.12.07

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

③とにかく安い!!業界最安値で痩せたい方におすすめ(女性専用ではありません

POLICY(ポリシー)

二つ目にジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

この値段でこのクオリティのジムはなかなかないので、本当におすすめです。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

パーソナルジムPOLICY(ポリシー)口コミ・評判徹底比較

2018.09.25

メディア出演多数の実力派トレーナーにサポートしてもらいたいミーハーさんにおすすめ(女性専用ではありません

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)

BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

⑤信頼できる大手で人生最後のダイエットをしたい人におすすめ

RIZAP(ライザップ)

最後に、パーソナルジムといえば、有名どころのライザップもご紹介しておきます。

「結果にコミットする」のCMで全国的に有名な、RIZAP。

そのキャッチコピーにふさわしく、なんと、累計会員数が70000人を突破した実績をもち、まさしくパーソナルジム界のトップに君臨しています。

なんと、RIZAPでは、パーソナルトレーナーだけでなく、カウンセラー、管理栄養士、提携医師がチームを組んで、ダイエットや体づくりのサポートにあたってくれます。

その信頼と確実な実績で今回紹介したパーソナルジムに比べるとかなりお値段は張りますが、結果が出なければ30日間は全額返金保証付きなので、安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

こちらの男性、かなりだらしない身体(すみません)から、かっこいい身体に変身していますね・・・!

男性も女性も、人が変わるほどの大変身させてきたライザップ。人生を変えたい人におすすめです。

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境のジムでとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

まとめ

  • 30代でもいろいろな方法で痩せれる
  • 30代の痩せるポイントは継続と基礎代謝
  • 30代で痩せるメリットはたくさん!
  • 自分に甘い人はパーソナルジムもおすすめ!