【コスパ最強】中目黒のパーソナルジムREP GYMに実際に行った口コミ!

現役早稲田生 おりまー
こんにちは!スポーツジムメディアGYM ASSORT管理人のおりまーです。今回は、中目黒でコスパ最強と話題のパーソナルジムであるREP GYM(レップジム)に実際に行ってパーソナルトレーニング1回分を体験してきました! REPGYMのパーソナルトレーナーさんと運営の方に特別に許可をいただいて撮らせていただいたトレーニング風景の動画から、REPの場所(立地)、価格、口コミ、特徴・感想まで徹底解説します!

中目黒でパーソナルジム を探している方、必見です!

この記事は約4分で読めます。

REP GYM(レップジム)中目黒の場所やアクセス

中目黒駅から徒歩2分のところにあるREPジム。上の建物の階段を少し降りたところにREP GYMがあります。

印象としては、外装がとても綺麗でした!REP GYMの方に聞いたところ、建物が新築物件らしい。新築なだけあって、めちゃくちゃ建物が綺麗でした!

REP GYM(レップジム)中目黒の内装

外装だけでなく、内装もとても綺麗でした。器具はウエイトトレーニング重視のラインナップでした。

おりまー
ウエイトトレーニングで下半身を鍛えるということは、人間の体で一番筋肉量が多いところを鍛えているということ。これにより基礎代謝がグッと上がるので痩せてスリムに、かつ食べても太りにくいカラダを目指せます。

空間はプライベート空間で少し狭いですが、本格的なトレーニングをするには申し分ない器具が揃っていましたね✨

シャワールームやトイレも広くはないけれど、綺麗でした!ドライヤーやシャンプー・ボディソープはもちろん完備で、化粧水なども置いてあってアメニティも充実でした。

REP GYM(レップジム)中目黒のトレーニング体験の口コミ感想

おりまー
今まで色々なパーソナルジムのパーソナルトレーニングを受けてきましたが、正直……

今までで一番ハードでした!笑

ここまで体験からハードにしっかり追い込んでくれるパーソナルジムは今までに経験したことがありません。

50分のトレーニングって短いなあと思ったら大間違い。これを90分やろうなんて日には死んでしまいます。

おりまー
かなりハードなトレーニングでしたが、トレーナーの田野倉さんはとても優しくて初めてのトレーニング器具もしっかりと効果的な使い方や姿勢を丁寧に教えてくれました!

これなら忙しいけど、スキマ時間にパーソナルジム似通ってダイエットやボディメイクをしたい!という人にも短時間でかつ効果的にトレーニングができそうです。

おりまー
トレーニングの最後には身体が持たず、僕は潰れてしまいました。(お恥ずかしい)

ただ、体験でもこんなにしっかり向き合ってくれるんだと感動しましたね!

僕は今回体験だけでしたが、中目黒周辺に家や勤務先がある人はマジでアリなパーソナルジムだと思います!

入るかどうかとりあえず決める前に一回体験をしたいという人は、3000円でお得に体験ができるので一度行ってみると良いかもしれません。ただ、人気のパーソナルジムなのでお早めの予約をおすすめします!

REP GYM(レップジム)中目黒のおすすめポイントは?

パーソナルトレーニングをしてくれるパーソナルジムはたくさんありますが、他のパーソナルジムに比べて良いな!と思ったポイントが3つありました。特にスゴイと思ったのはREP GYMは「定額通い放題」ということ。

一人一人時間やコストがかかるパーソナルジムで通い放題なところは本当に貴重なので、自分が行きたいだけ行けるのはとても良いですね!

おすすめポイント①トレーナーさんがスゴい

REP GYMのトレーナー(田野倉)さんはベストボディジャパン東京大会ファイナリスト。ラスベガスにてボディビルダーに師事し、4年以上のトレーナー経験を有し、ファンクショナルトレーニング、ボディメイク、スポーツマッサージなど幅広い指導スキルを持っています。

実際に僕にトレーニングをつけてくれたのも田野さんでしたが、優しくトレーニング指導をしてくれて、気さくに話してくれるとても良いトレーナーさんでした!

おりまー
トレーナーさんはパーソナルジムを決める上でもっとも重要と言える存在。トレーナーさんが良いとダイエットも成功しやすいのは歴然ですね!

おすすめポイント②コスパ最強

通常のパーソナルジムは週2回や、週1回までと回数を制限されてしまうのですが、REPジムは通い放題なのでトレーニング1回あたりのコスパが業界最安値レベルです。

例えば、週3回通ったとすると、安いところでも通常1回あたりのトレーニング料金に換算すると12000円から19000円ですが、REPジムは9538円/回。

食事管理もLINEでしてくれて、トレーナーさんの質もクオリティーも高いのに破格です。

おすすめポイント③忙しい人でも通える

トレーニングがだらだらと長くなく、結果志向なので一回一回が50分とコンパクトです。トレーナーさんが一人一人の柔軟性や運動能力でできる最大限の運動量を引き出してくれるので、

「お仕事が忙しい人や、ダイエットにそんなに時間を割けないけど痩せたい!」

そんな人には本当にぴったりのジムだと思います。

REP GYM(レップジム)中目黒のコースや料金

REPGYMには2ヶ月間通い放題の通い放題コースと、毎月4回のマンスリーコースがあります。

*レンタルウェア・水・シャワー付き

通い放題コース

入会金38,000円+98000円/月

マンスリーコース

入会金38,000円+48,000円/月

「2ヶ月で必ず理想のカラダになりたい!」という人は通常コース、「無理なく体を少しづつ変えたい、少しづつ運動習慣をつけたい! 」という人にはマンスリーコースがおすすめです。

また、REPジムにはREP UPコースという、逆に痩せすぎ・細すぎに困っている人で、男性らしいマッチョなカラダ・女性らしいふわっとしたカラダを手に入れたい人向けのコースもあるようです。

REP UPコース

入会金38,000円+98000円/月

こちらのコースは太る専用のサプリもついてきます!

他のパーソナルジムと比べても、通い放題なのでトレーニング1回あたりで換算するとそのやすさは圧倒的!おすすめです。

REP GYM(レップジム)でダイエットするデメリット

  • 本気で向き合ってくれ、トレーニングもハードなので覚悟が必要

REP GYM(レップジム)でダイエットするメリット

  • トレーニングのハードさが戒めになり、食事制限も続けられる
  • 通い放題でお得
  • 駅から近くて通いやすい
  • セッションが長すぎず忙しい人にも通いやすい
  • 破格の安さ
  • トレーナーさんの質が高い
  • アメニティが全部無料なので手ぶらで通える!