パーソナルジムBosty(ボスティ)の口コミ・評判【ジムマニアが語る】

現役早稲田生 おりまー

こんにちは!現役早稲田生で日々色々なパーソナルジムを回っているおりまーです!

回りすぎて最近痩せてきました。笑

さて、今回は今話題のパーソナルジム BOSTY(ボスティ)の口コミや料金がぶっちゃけ安いのか高いのか調べてきました!BOSTYをダイエットやボディメイクのパーソナルジムにしようと思っている方は必見です!

パーソナルジムBosty(ボスティ)とは?場所や料金はいかに

パーソナルジムBostyは東京都港区に本社を置くボディメイクジムで、2015年に設立され、早くも2017年にはベストジムアワード賞を受賞している評判のジムです。

パーソナルジムBostyでは完全プライベート空間での充実したトレーニングが受けられ、食事サポートももちろん付いてます。

普通のパーソナルジムと少し違うところは、コース終了後のリバウンド保証もついていること!これは、ダイエットにおいて大敵であるリバウンド退治に効果的なたいへん手厚い内容です!

また、コースが目的や予算によって様々なものがあるので、自分のお悩みやお財布と相談してコース極めができるのもポイント。(詳しいコースは下田説明します。)

場所や料金

筋肉量アップ 3ヶ月 24回コース

入会金 30,000円
コース料金 298,000円

美ボディ 3ヶ月 24回コース

入会金 30,000円
コース料金 298,000円

腹筋専門 2ヶ月 16回コース

入会金 30,000円
コース料金 198,000円

ヒップアップ専門 2ヵ月 16回コース

入会金 30,000円
コース料金 198,000円

パーフェクトを目指す会費制コース

入会金 0円
コース料金 月額85,000円/月6回

場所は東京都に7スタジオ、埼玉県と神奈川県にひとつづつスタジオが置かれています。

コースはめちゃくちゃ豊富で、選ぶのが難しいくらいです。

正直自分で決めるのはおっくうなので、無料カウンセリングに行ってパーソナルトレーナーさんの雰囲気を見つつコースを一緒に決めるのがおすすめの安全策です!

BOSTYの全てを詰め込んだコースで、ボディメイク・腹筋・美尻コースは、痩せた後の魅せる体づくりができるコースで、料金が3ヶ月24回コースの料金は298,000円です。

もしこれは少し自分には高級かな?という人は2ヶ月16回コースなら、料金は198,000円で受けられます。(いずれも、他に入会金30,000円が必要になります。)

これの他にも会員せいのコースで、月に6回で月額85,000円のものと、コース終了者専用の月2回が月額25,000円があります。いずれの場合も入会金は不要です。

自分にあったコースを見つけてくださいね!✨

パーソナルジムBosty(ボスティ)の口コミは?

パーソナルジムBostyは賞もとっているだけあって、評判がいいようです。特に料金がお得と好評です。(あの佐野ひなこさんも愛用のパーソナルらしい)

大手のジムのおよそ半額であり、お得感があるBOSTY、実際のサービスはどうなのか口コミを見ていきましょう。

口コミ①

トレーニング内容については、

BOSTYユーザー
マンツーマン指導でトレーニング中は気が抜けないけれど、効果を狙うならかえって良かった。

という口コミもありました。

完全プライベートジムであり、他の利用者と顔を合わせる心配もなく、有名芸能人も通っているということで、通い始めた人も少なくなようです。

コース終了後のリバウンド保証がついている点は、かなり口コミでも高く評価されていましたね。人気があるため、新規会員は毎月5名までしか受け付けられず、常に入れるわけでもない点については不満を感じる声もあるようです。

口コミ②

パーソナルジムBostyはトレーニング期間や時間が短いにも関わらず、高い効果が得られるという声が聞かれます。2週間コースというのもあり、必ずしも長期契約しなくてもいいという点が、新規利用者にとっては安心材料となり、始めやすかったようです。

BOSTYユーザー
結婚式や大きなイベントが間近かに迫っているときに、短期間で効果が期待できるとして、頼りにする声もあります。リバウンド保証をつけているから、安心して取り組めた。

という声もきかれます。ウェアなどが無料で借りられ、アメニティも無料であり、シューズも無料預かりなので、手ぶらで通えるという点も好評のようです。 サプリメントやプロテインが無料で受け取れるという点も評判になっているようです。販売はしていないため、暗に購入を勧められる心配がないことも好評のようです。

パーソナルジムBosty(ボスティ)のメリットやデメリットは?

「うむうむ、BOSTY(ボスティ)は良さそうだな!」と思ったそこのあなた。しっかりメリットだけでなくデメリットも見ていきましょう!

メリット

パーソナルジムBosty(ボスティ)のメリットは、なんといっても終了後のリバウンド保証が受けられる点でしょう。品質保証をつけるというのは、業界初のことです。パーソナルジムとして自信がなければできることではありません。

他がやっていないことをあえてやっているくらいだから、と信頼と期待を持ってトレーニングに励むことができます。全幅の信頼が持てれば、トレーニング効果も違ってくるものです。料金が非常に安いのも大きなメリットです。

品質保証付きでのこの金額は、パーソナルジムの平均価格から比べても破格のものと言えます。完全個室状態でのトレーニングとなり、人目を気にせずに取り組めるのもメリットのひとつです。

デメリット

デメリットは、場所的なところと、新規会員制限の問題。

場所に関しては、1都2県でしか利用できないことと、新規利用がしづらい点でしょう。また、新規利用者の受け付けは月に5名までとなっているため、入会したくてもできない場合があります。

迷ったらとりあえず無料カウンセリングなどに行ってみて、枠を確保しておいてから決めるのがいいかもしれません。

パーソナルジムBosty(ボスティ)は結局おすすめか否か

パーソナルジムBosty(ボスティ)は、品質保証が付いている点が高く評価でき、おすすめのジムと言えます。また、品質保証が付いていての低価格というのもおすすめポイントとなります。

食事指導では、糖質制限などの極端な食事制限はしておらず、身体に無理なくダイエットできるような食事プログラムが設計されるようですから、その点も安心できそうです。

コース終了後でも、適度な運動やバランスの良い食事で状態がキープできるよう助言や指導をしてもらえるようであり、利用者へ責任感を持って取り組んでいることがうかがえます。うたい文句だけでなく、具体的にこうしたシステムになっているかどうかが大事であり、パーソナルジムBosty(ボスティ)ではそれが実現されていると言えそうです。

正直行って、BOSTY(ボスティ)おすすめです。

まとめ

パーソナルジムBosty(ボスティ)は、2015年にできたばかりのボディメイクジムですが、2017年には賞も獲得し、今や新規利用者の受け入れを制限しなければならないような人気ぶりとなっています。

短期間にこれほどの存在になったのは、高品質低価格であるからに他ならないようです。業界初の品質保証を付け、破格の低料金設定をしているため、人気となるのも道理です。完全個室でのトレーニングとなり、人目を気にせずに済む点も好評で、数々の有名芸能人に利用されてもいます。

ぜひ一度足を運んでみてください!