【冬のうちに痩せなきゃヤバイ】女性が痩せられないのには原因があった

痩せたい、痩せたいと思いつつもなかなか痩せられない。そんな女性の方も多いのではないでしょうか?

実は、女性が痩せられないのには理由があります。露出の少ない今のうちに本気で痩せたいと思っているあなたは、まず、この記事を読んで勉強しましょう。

まずは、女性が痩せられない大きな2つの理由から見ていきましょう。

この記事は約4分で読めます。

女性が痩せられない理由① 心理的ストレスで痩せられない

まず、女性が痩せられない1つの大きな原因として心理的ストレスや病気・意志の弱さなどがあります。

ストレスの原因にはいろいろなものがあり、仕事や私生活でのストレスが溜まっていたり、もっと根本的に自己肯定感の低さからくるストレスや、生活習慣の乱れからくるストレスが、痩せられない身体を作っていることもあるのです。

夏場になると肌の露出が多くなり、自分のボディラインが気になるものです。丸くなった身体を何とかしようとダイエットするのですが、なかなか痩せられないという人が多くいます。

痩せられない人を対象とした研究が行われ、ストレスホルモンの一種であるコルチゾールが研究されています。

コルチゾールは副腎皮質などで作られている基本的なホルモンです。何かしら危険を感じた時闘争や逃走などの反応を引き起こすもので、このコルチゾールは人がストレスなどから守るため重要なホルモンになるのですが、ストレスを継続的に感じると過剰な分泌が促される仕組みです。

このコルチゾールが慢性的に高いレベルになると体重増加に繋がるということがわかっています。コルチゾール値と肥満の関連性は基本的に性別や年齢による差がなく、ストレスがダイエットを阻害していると言えるでしょう。

つまり、痩せるためには、まずは何より心を健康にすることが第一歩なのです。

女性が痩せられない理由② 遺伝的なものや、病気で痩せられない

女性が痩せられない理由として心理的なものである場合としては、遺伝的なものや、病気で痩せられないという可能性があります。

どうしても痩せられない女性は何かしらの病気の可能性があり、例えば甲状腺機能低下症があげられます。

これは甲状腺の機能が低下する病気で、基礎代謝がダウンする症状です。治療を始める前甲状腺機能低下が一時的なのか、永続的なのか見極めることが大切です。それによって治療方法が異なるので注意しましょう。

クッシング症候群が原因の場合もあり、この病気になると副腎皮質ホルモンの一種であるコルチゾールが過剰に分泌されます。脳下垂体に腫瘍ができたり副腎に腫瘍ができるケースがあり、治療は腫瘍を取り除く手術などが行われるでしょう。下垂体腫瘍は取り除くことが困難なこともあり、取り除けない場合放射線治療を受ける方法もあります。

病気が原因の場合は、まずはダイエットよりも、自分の身体を健康にすることを最優先してください

心理的な理由で痩せられない女性は変わることができる

もし、痩せられない理由が病気ではなく、意志の弱さによってどうしても食べてしまって、痩せられない場合は、あなた次第で変わることができます。

意志の弱さからつい食べてしまう人もいるでしょう。できるだけ食事制限をしないでトレーニングすることで痩せたいという人もいます。そのような人にはパーソナルトレーニングジムがおすすめです。

周りの目がきになる、という女性には、女性トレーナーを選べるパーソナルジムや、女性専用パーソナルジムがオススメ。二人三脚で継続して続けることができますし、男性にはしにくい相談も親身になって聞いてくれます。

意志が弱くてもトレーナーがトレーニング内容をアレンジしてくれたり、食事管理まで行ってくれるので短期間で効率良く痩せることができるでしょう。

実際に、なかなか痩せられない女性がパーソナルジムに通って、驚くべき変化を遂げた例がたくさんあります

健康を考えた抵糖質ダイエットを提案してくれるので、食事はもちろん生活習慣の見直しなども行うことが可能です。ジムの中には個室のシャワールームやパウダールームを利用することができるので、仕事帰りにも利用することができます。

なかなか痩せられない女性にオススメのパーソナルジム

ここで、なかなか痩せられない女性にオススメのパーソナルジムをいくつかご紹介します。

パーソナルジムデビューしたいけどどこのジムが良いだろう?

お手頃なパーソナルジムなんて有るだろうか?とお悩みの女性におすすめなジムを3つご紹介します。

ムキムキになるためのジムではなく、女性が綺麗に痩せることにこだわったジム、集めました♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ


ジムによってそれぞれ大事にしているポイント、値段、サービス、メニュー、保証が違うので、比較して自分に一番合うジムを見つけてくださいね。

では、一つ一つのジムについて、詳しくみていきましょう!!

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

パーソナルジムEs three(エススリー)の口コミ・評判/体験取材

2018.12.07

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら、無料カウンセリングから当日入会で入会金が半額になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

ただ、全国展開はまだしておらず、東京に4店舗しかない、というのが地方の方にはデメリットになるかもしれません。

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

以上初心者の女性におすすめのパーソナルジムでした。いかがでしたか?

痩せるモチベーションは高まってきましたか?

女性が痩せられないにはそれぞれ対処法があります。 病気が原因であれば自力での解決は難しいですが、精神的なものであれば周りのサポートを自分で求めることで痩せられない自分を変えられます

パーソナルトレーニングジムなら、専門トレーナーがその人に合ったトレーニングプランを考えてくれるので、短期間で理想のボディラインを手にすることができ、また継続的なサポートのおかげで意志が弱い人でも続けることができます。

大人の女性の本気のダイエットなら、やはりパーソナルジムがおすすめです。完全プライベート空間でしかも2ヶ月間という短期ですので、周りの人に気づかれずに大変身することができます。

ぜひ、まずはそれぞれのジムの無料カウンセリングに申し込んで自分に合うジムを見つけてくださいね♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ