【5kg痩せたい】3週間で絶対にダイエットしなきゃいけないあなたへ

現役早稲田生 おりまー

こんにちは!現役早稲田生で日々色々なパーソナルジムを回っているおりまーです!

回りすぎて最近痩せてきました。笑

さて、先日、Yahoo知恵袋でこんな投稿を見かけました。

3~4週間で、-5kg痩せたいんですが、確実に痩せられる方法ってありますか?

ちなみに、食事制限は出来ないんです。親がきびしくて・・・。
なのでそれ以外で確実に痩せられる方法を教えて下さい。なるべく、ストレッチや、体操系は、避けたいです。運動系がいいです。

それと、私の今の体重は、52kgです。身長は、154cmです。

Yahoo!知恵袋

現役早稲田生 おりまー

こんな投稿がちらほらで、食事制限はできないけど3週間くらいで5kg痩せたいという悩みを抱えている人が多いみたいですね。

この投稿は中学生か高校生あたりでしたが、大学生・社会人でも同じようなお悩みを抱えている人も多いと思うので、この悩みに対する解説と解決策をまとめてみました!

頑張っていいスタイルを手に入れましょう!

この記事は約4分で読めます。

5kg痩せたい場合はどれくらいのカロリーを消費する必要がある?

ダイエットを始める時、減量目標を立てる人は多いのではないでしょうか。いきなり10キロや20キロの減量目標を立てても成功率は低くなりますし、無理なダイエットをすれば身体にも負担が掛かるなど危険です。最初は比較的容易にできる数キロ程度の減量からスタートしてはいかがでしょうか。

例えば、5kgの減量を目標にすれば成功率も高くなりますし、成果があれば達成感を得られるメリットもあるわけです。

5kgの減量をするためには、どのくらいのカロリーを消費すべきかを知っておく必要がありますが、仮に52キロの体重の女性が5kgの減量を実施する場合、37,400kcalの消費が必要であり、1日の消費削減量は1,246kcalと言われています。

これを筋トレに換算すると、消費カロリー量は、 (該当METs-1METs)×体重×運動時間×1.05で計算しますので、(独)国立健康・栄養研究所. 基礎栄養研究部が作成したMETs(メッツ)の表を参考に、消費カロリーの計算式に当てはめて….

例えば、筋トレは約3.5METs(メッツ)と考えられるので、70キログラムの男性が30分筋トレした時の消費カロリーは91.875キロカロリーとなります。

First Styleより抜粋

これに加えて自分の摂取カロリー分も運動しなくてはいけないので、カロリーが高い食事をしている場合には、その食事を減らすこともポイントになるのではないでしょうか。

ただ、これを成し遂げるのって難しいですよね….

そこで、ここからは実際にこれを成功させる方法・テクニックをご紹介します!

5kg痩せる方法 その1 生活習慣を変える

乱れた生活習慣は肥満を作り出す要因などと言われており、現在の生活習慣を見直すことで無理なく痩せることができるとも言います。

夜更かしをする人の中には、夜中にお腹が空いてしまい、スナック菓子やカップ麺を食べるケースも多いかと思われますが、夜食は太る原因の一つです。

食生活の乱れも肥満の原因の一つですが、食生活を見直すこともダイエットには必要不可欠なものとなります。

普段の食事で炭水化物が多い人は、炭水化物の摂取量を大幅に削減してみましょう。ご飯や麺類を食べないと満腹感が得られないと言う場合には、最初に野菜を食べて空腹を満たすのがお勧めです。

空腹状態でご飯や油物を食べた時には血糖値が大きく上昇し、食べすぎや肥満に繋がる要因になってしまうのです。

そのため、最初に生野菜や温野菜を食べて血糖値の上昇を予防する、同時に空腹感を満たすことで炭水化物の摂取量および体重の減少に繋がるわけです。

5kg痩せる方法 その2 有酸素運動をする

有酸素運動とは何かご存知でしょうか。有機酸素運動は、ウォーキング・ジョギング・エアロビクス・サイクリング・水泳など、比較的長時間継続して行う運動のことを意味します。

有機酸素運動は、運動中に筋肉を収縮させるためのエネルギーでもあるATPを体内の糖分や脂肪分が酸素と一緒に作りだされるので有酸素運動とも呼びます。

体内に酸素を取り入れるのが有機酸素運動、酸素を取り入れると糖質や脂肪は燃焼するので5kgの減量を目標にしている人にもお勧めの運動法です。ウォーキングやジョギングなどは比較的容易に行うことができる有機酸素運動ですから時間を見つけて身体を動かすようにしましょう。

5kg痩せる方法 その3 食事の取り方を変える

食事のスピードは人により異なり、早く食べ終える人もいますし、逆に時間が掛かる人も少なくありません。食べる速度を比較した場合、ゆっくりと食べる人は比較的スリムな体型、これに対して早食いとも言われている人はぽっちゃり体型や肥満型の人が多いと言えましょう。

ゆっくりと食べると唾液の分泌が多く行われる、少ない量でも満腹感を得ることができます。また、炭水化物は太る原因とも言われていますが、食事制限を行うだけでなく、ゆっくりと食べるように心掛けることで少ない量でもお腹を満たせるようになり、結果的に5kgの減量への成功に導きやすくします。

最速かつ確実に5kg痩せる方法は?

とはいえ、3週間で5kg、これを達成するためには圧倒的な運動も食事法に加えて必要になってきます。運動量ー摂取量=痩せるカロリーだからです。

また、食事の量を減らしたら間食することが多くなり、逆に体重が増えてしまったなどダイエットに失敗してしまう人も多いのではないでしょうか。こんな時にはパーソナルジムを活用して痩せるのが一番確実で効果的な5kg痩せる方法です。というのは、

パーソナルジムは短期間で本来の自分を取り戻せる魔法の特効薬だからです。

パーソナルジムではトレーナーさんと二人三脚で、ぱぱっと短期間で運動量を増加させて体内に存在している余計な脂肪を燃焼させることが実際に可能。ダイエットの知識のプロとダイエットするのはセルフダイエットとはスピード感も格が違います。さらに、キャッシュバックがあるジムを使えば、減量ができなかった時でも支払ったお金が手元に戻るので安心して利用することができます。

5kg痩せるのにパーソナルジムを利用するデメリットとメリット

5kg痩せる上で、パーソナルトレーニングを利用する場合の長短はもちろんあります。詳しく説明していきます。

デメリット

デメリットはジム通いにより自分の時間の一部を使わなければならないこと、そして費用が必要になる点ではないでしょうか。

時間に関しては、ダイエットをするならある程度の時間はトレーニングに割かなくてはいけませんし、食事制限だけのダイエットはリバウンドにつながるのでよくありませんのでどちらにしろ宅トレでも必要になってきます。

一方、コストに関してはパーソナルトレーニングにおける唯一のデメリットと言えます。なので、自分に合いそうなパーソナルトレーニングを最安値で探しましょう!

メリット

ジムを使って体重5kg落とす、ジムに通えば誰もが簡単に体重を落とせるなどのイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

否!甘いです!笑

しかし普通のスポーツジムではそう簡単にいきません。自分だけでのトレーニングや食事制限での減量には大きなストレスと努力が伴います。(三日坊主タイプはなおさら)

これに対して、パーソナルジムに通う一番のメリットは運動をパーソナルトレーナーと行うことになるので強制的に痩せことができる点です。

パーソナルトレーニングの口コミをみていると、「トレーナーさんと二人三脚でダイエットしたから頑張れた!」などのコメントをよく見ます。これもダイエットが自分だけのものでなくなるという、トレーナーとの共同ダイエット効果だと思います!

なかなかダイエットが続かない….でも5kg痩せたい…そんなあなたには大きなメリットです。

ジムアソートおすすめの必ず痩せるパーソナルジム5選

せっかくパーソナルジムに行くなら痩せたいですよね。

みなさんのモチベーションが高まったところで、ジムアソートが「必ず痩せる」ことにこだわったパーソナルジムを激選して4つご紹介します。ぜひまずは、無料カウンセリングにいってみて、トレーナーさんとの相性やジムの雰囲気を確かめてみてくださいね。

しっかり食べながらカラダを変えたい人におすすめ

NEW】パーソナルジム 24/7ワークアウト 

メディアでも今大注目で「3食食べるダイエット」が魅力的な24/7ワークアウト。

“24/7ワークアウトでは無理な食事制限はいたしません。ダイエットのためにも必要な栄養素を必要な分だけとるために、3食食べる必要があります。”

24/7ワークアウト公式サイト より抜粋

週2回75分レッスン(16回)をつき10万以下(入会金が別途30000円)でできるので、パーソナルジムの中では比較的安い部類にはいると思います。

ネット上の口コミは、

24/7ユーザー1
腹筋。縦にてラインが三本でることを目標としていました。
ウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。
24/7ユーザー2
普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。
運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。

となかなかの好評価。

無料カウンセリングをやってるみたいなので気になる人は1度行ってみるといいかもしれません。

デメリット

・最近は人気すぎて予約が取りづらくなってきた

メリット

・食事制限が緩め

・実績・良い口コミも豊富

女性専用ジムで周りの目をきにせず本気のダイエットをしたい人におすすめ

Naia Gym(ナイアジム)

Naia(ナイア)ジムは、東京に西新宿店、東新宿店、銀座店、恵比寿店、池袋店と中目黒店、大阪に本町店に店を構える、完全個室の女性専用プライベートジムで、トレーナーによる完全1対1の指導とサポートを受けることが可能なパーソナルジム!

女性専用なので運動後にメイクや髪の毛の乱れがあっても気にすることがなく、個室なので他の人の目を期することなく集中してトレーニングができます。

Naia(ナイア)ジムのトレーナーはベストボディ受賞など肉体のプロとして活躍している人たちなので、顧客満足度も高いです。

都会のパーソナルジムの中では、価格もリーズナブルで厳しい食事制限やトレーニングなどは一切なく医学的なメソッドに沿って苦しい思いをせずにくびれのある体型になり、アフターフォローもしっかりしているのも魅力です。

 

有名モデルからお笑い芸人と同じトレーニングをしたい人におすすめ

ASPI(アスピ)

芸能人やモデルもお忍びで足しげく通っていて、「痩健康的に痩せる」ということに定評があるASPI。あなたの体型や筋肉量などによってトレーニングメニューを構築してくれるので、最速で健康に痩せることができます。

アスピレストで行う指導において基礎のベースとなる知識は、アメリカ医学会(アメリカ糖尿病医学会)での知識がベースとなっており、その知識量はNSCA・CSCSのお墨付き。

姿勢・運動能力・食事習慣・生活習慣・趣味趣向を考慮したあなただけのパーソナルトレーニングを受けてみたい人には本当におすすめです。

①信頼できる大手で人生最後のダイエットをしたい人におすすめ

RIZAP(ライザップ)

まず一つ目は、「結果にコミットする」のCMで全国的に有名な、RIZAP。

そのキャッチコピーにふさわしく、なんと、累計会員数が70000人を突破した実績をもち、まさしくパーソナルジム界のトップに君臨しています。

なんと、RIZAPでは、パーソナルトレーナーだけでなく、カウンセラー、管理栄養士、提携医師がチームを組んで、ダイエットや体づくりのサポートにあたってくれます。

その信頼と確実な実績でお値段は張りますが、結果が出なければ30日間は全額返金保証付きなので、安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

こちらの男性、かなりだらしない身体(すみません)から、かっこいい身体に変身していますね・・・!

男性も女性も、人が変わるほどの大変身させてきたライザップ。人生を変えたい人におすすめです。

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境のジムでとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

②とにかく安い!!業界最安値で痩せたい方におすすめ

POLICY(ポリシー)

二つ目にジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

この値段でこのクオリティのジムはなかなかないので、本当におすすめです。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

パーソナルジムPOLICY(ポリシー)口コミ・評判徹底比較

2018.09.25

メディア出演多数の実力派トレーナーにサポートしてもらいたいミーハーさんにおすすめ

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)

BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

体のことを一番に考えたダイエット法にこだわって痩せたい方におすすめ

FiNC(フィンク)

次に、FiNCのボディデザインプログラムをおすすめします!

FiNCのボディデザインプログラムボディデザインプログラムの特徴は、体に負担をかける無理な食事制限や、ウェイトトレーニングは一切しないという点にあります。

では何をするのか・・・?

FiNCでは、カウンセリングにて、あなたのライフスタイル体型の特徴を分析します。そして専門家が、あなただけに最適のダイエットトレーニングメニュー・食事スタイルを提案してくれます。

FiNC公式サイトより引用)

ダイエットしたい。本気で痩せたいけれど、厳しくしごかれるのは怖い… という人も多いのではないでしょうか?

FiNCは、あなたの身体の声を聴いて、あなたに最適な方法で無理なく確実に痩せる60日間を提供しています。

体験者レポート

この女性は、2ヶ月間で-7.2kg。もともと太っているという訳ではないこの女性、2ヶ月間でまるでモデルのような体型を手に入れています。

気になるお値段はというと、60日間の食生活指導+8回のトレーニングに60日分のサプリメントとスムージーがついて、198,000円。(入会金30,000円)

もちろん、結果が出なかった場合は全額返金保証付きなので安心です。(30日間保証)

また、FiNCは無料カウンセリングだけでなく、無料体験レッスンまであるのが嬉しいところ。

まずはぜひ一度、無料カウンセリング・体験トレーニングレッスンに行って確かめてみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたか?パーソナルジムで痩せられそうな気がしてきましたか?

ジム選びを失敗しないためにはまず無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

ぜひまずは気になるパーソナルジムの無料カウンセリングや体験に申し込んでみてくださいね。