【痩せない人必見】パーソナルジムで痩せないタイプと痩せるための秘訣

パーソナルジムに通ったら必ず痩せる。

これは、統計上、ほとんど正しいです。

ほとんど。

つまり、パーソナルジムに通えばほどんどの人は痩せて効果を実感することができますが、残念ながら痩せないという人も少数とはいえ、いらっしゃる、ということです。

今回ジムアソートでは、このパーソナルジムで痩せない人々を分析し、その人たちが痩せるための秘訣・解決策をまとめました。まだこれからパーソナルジムに通われるという方も、最後にはおすすめのパーソナルジムもご紹介しますのでぜひご覧ください。

パーソナルジムで痩せない人間は3種類に分けられる

ジムアソートは今回、パーソナルジムで痩せない人を分析し、3つのタイプに分類しました。

現在、パーソナルジムに通われていて、なかなか痩せないとお悩みの方は、心当たりのあるものがあるかもしれません。痩せる人になるためには、まずは、あなたが今どのタイプなのか、現状を知ることからスタートです!

まだこれからパーソナルジムを始めるという方も、こういったリスクがあるということを知っておくだけで、ダイエットの成功確率をグッと高めることができますので、ぜひ参考にしてくださいね。

パーソナルジムで痩せないタイプ(1) パーソナルジムの食事制限を守れない

パーソナルジムではトレーナーが専属してトレーニングをサポートしてくれます。そのため、自分ひとりでトレーニングを行うよりもサボる心配がなく、トレーニングで自分を追い込むことができます。なお、ジムの外での食生活などについては基本的に画像やメールなどでその都度、トレーナーに報告する必要があります。

しかし、ダイエットに必要な食生活のルールを守れない人もいます。

ダイエットでは運動も大切ですが、どれだけ運動してもカロリーの高い食事をしていれば痩せることは困難です。

もちろん、ダイエットに必要な食生活を送れなければトレーナーから指導されますが、中には食生活について嘘の報告をする人もいます。これではせっかくのパーソナルジムの意味がありません。

パーソナルジムで痩せないタイプ(2) ダイエット停滞期

ダイエットを始めると最初の1週間ほどで想像以上に体重が落ちることも少なくありません。

これには理由があって、ダイエット初期は運動や食生活の改善によってむくみが取れたり便秘が解消されるなど、脂肪が落ちる以外の要素も大きいからです。

しかし、このダイエット開始直後の痩せやすい期間を過ぎると思うように体重が減らなくなります

これを停滞期と言いますが、ダイエットではこの停滞期が何度もやってくることもあります。

停滞期に入る原因はこの他にも様々ですが、何よりも大切なのは停滞期にモチベーションを落とさないことです。特にパーソナルジムではトレーナーが停滞期でも適切なアドバイスをしてくれるので、トレーナーを信じてダイエットを続けましょう

パーソナルジムで痩せないタイプ(3) トレーナーとの相性がよくない

パーソナルジムでは専属トレーナーがつきますので、ダイエットを成功させるにはトレーナーのスキルが非常に重要になってきます。

しかし、どれだけスキルが高くてもトレーナーとの相性が悪ければなかなか結果には繋がりにくいと言えるでしょう。

ただでさえ辛いダイエットなのに、トレーナーとの相性が悪いとそもそもジムに通うことが億劫になりがちです。しかも、ダイエットに対するトレーナーの指示が的確だったとしても相性が悪ければ素直に従うことも難しいでしょう。

パーソナルジムに入会する時は途中でトレーナーの変更が可能かどうかを確認しておくことも大切です。

また、変更が可能であれば遠慮せずに申し出ることがダイエットの成功にも繋がります。

では、パーソナルジムで痩せる秘訣は?

では、一体どうしたらパーソナルジムに払ったお金を無駄にせず、痩せることができるのでしょうか?

パーソナルジムで痩せない人の典型的なタイプを3種類、確認したところで、今度はジムアソートがみなさんに、パーソナルジムで痩せる秘訣を3つお教えします。

パーソナルジムで痩せる秘訣(1) ジムトレーナーとの信頼関係

パーソナルジムで痩せるために最も大切なのはトレーナーの指示にきちんと従うことです。

トレーナーは言うまでもなくダイエットのプロですので、トレーナーの言う通りにダイエットをしていれば間違いなく結果はついてくると言ってもいいでしょう。それに、指示に従わずにダイエットをするのであればトレーナーがいる意味もありません。

もし、何か指示内容に疑問点があれば遠慮なく質問することも大切です。

わからないことを質問すればダイエットに対する知識が増えることはもちろん、疑問をその都度、解消しておくことはトレーナーに対する信頼にも繋がりますし、信頼関係を築くことで、トレーナーとともにダイエットを成功させたいという一体感が生まれ、モチベーションにもなります。

パーソナルジムで痩せる秘訣(2) ダイエット停滞期の認識

ダイエットの最大の敵でもあると言っても過言ではない停滞期を上手く乗り切るために大切なのは何よりも「停滞期は必ずやってくる」という気持ちを持つことです。

これだけで実際に停滞期が訪れても、がっかりして挫折する確率が低くなります。また、逆に停滞期に焦って過度なダイエットに走って、体調を崩したりする心配も減ります。

なお、先に停滞期には種類があると説明しましたが、中には一時的に水分を摂りすぎているという一過性のものや、脂肪が減っているものの筋肉もついたため体重が変わらないといった、さほど気にする必要もない原因もあります。

ダイエット中は常に停滞期がやってくるものだと気持ちの準備し、とにかく焦らないことが何よりも大切です。

パーソナルジムで痩せる秘訣(3) パーソナルジム選びは慎重に。

パーソナルジムでのダイエットはかなり本格的なものになり、それ相応の覚悟も必要ですし、一般的なスポーツジムに比べると料金も高価です。

そのため、ジム選びを失敗しないためにもまずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

具体的に無料カウンセラーでは体重や体脂肪率などを測定し、ヒアリングを通して目標設定などを行っていきます。

この時に大切なのはトレーナー自身をよく観察することです。

会話を通して感じる相性はもちろんのこと、トレーナーの体格なども観察して、しっかりと鍛えられているかどうかだけでなく、自分の理想に近い体格かどいう部分も観察します。

多くのパーソナルジムで無料カウンセリングが受けられるので、様々なジムを比較してみると良いでしょう。

ジムアソートおすすめの必ず痩せるパーソナルジム4選

せっかくパーソナルジムに行くなら痩せたいですよね。

みなさんのモチベーションが高まったところで、ジムアソートが「必ず痩せる」ことにこだわったパーソナルジムを激選して4つご紹介します。ぜひまずは、無料カウンセリングにいってみて、トレーナーさんとの相性やジムの雰囲気を確かめてみてくださいね。

①信頼できる大手で人生最後のダイエットをしたい人におすすめ

RIZAP(ライザップ)

まず一つ目は、「結果にコミットする」のCMで全国的に有名な、RIZAP。

そのキャッチコピーにふさわしく、なんと、累計会員数が70000人を突破した実績をもち、まさしくパーソナルジム界のトップに君臨しています。

なんと、RIZAPでは、パーソナルトレーナーだけでなく、カウンセラー、管理栄養士、提携医師がチームを組んで、ダイエットや体づくりのサポートにあたってくれます。

その信頼と確実な実績でお値段は張りますが、結果が出なければ30日間は全額返金保証付きなので、安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

こちらの男性、かなりだらしない身体(すみません)から、かっこいい身体に変身していますね・・・!

男性も女性も、人が変わるほどの大変身させてきたライザップ。人生を変えたい人におすすめです。

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境のジムでとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

②とにかく安い!!業界最安値で痩せたい方におすすめ

POLICY(ポリシー)

二つ目にジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

この値段でこのクオリティのジムはなかなかないので、本当におすすめです。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

パーソナルジムPOLICY(ポリシー)口コミ・評判徹底比較

2018.09.25

メディア出演多数の実力派トレーナーにサポートしてもらいたいミーハーさんにおすすめ

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)

BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

体のことを一番に考えたダイエット法にこだわって痩せたい方におすすめ

FiNC(フィンク)

次に、FiNCのボディデザインプログラムをおすすめします!

FiNCのボディデザインプログラムボディデザインプログラムの特徴は、体に負担をかける無理な食事制限や、ウェイトトレーニングは一切しないという点にあります。

では何をするのか・・・?

FiNCでは、カウンセリングにて、あなたのライフスタイル体型の特徴を分析します。そして専門家が、あなただけに最適のダイエットトレーニングメニュー・食事スタイルを提案してくれます。

FiNC公式サイトより引用)

ダイエットしたい。本気で痩せたいけれど、厳しくしごかれるのは怖い… という人も多いのではないでしょうか?

FiNCは、あなたの身体の声を聴いて、あなたに最適な方法で無理なく確実に痩せる60日間を提供しています。

体験者レポート

この女性は、2ヶ月間で-7.2kg。もともと太っているという訳ではないこの女性、2ヶ月間でまるでモデルのような体型を手に入れています。

気になるお値段はというと、60日間の食生活指導+8回のトレーニングに60日分のサプリメントとスムージーがついて、198,000円。(入会金30,000円)

もちろん、結果が出なかった場合は全額返金保証付きなので安心です。(30日間保証)

また、FiNCは無料カウンセリングだけでなく、無料体験レッスンまであるのが嬉しいところ。

まずはぜひ一度、無料カウンセリング・体験トレーニングレッスンに行って確かめてみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたか?パーソナルジムで痩せられそうな気がしてきましたか?

ジム選びを失敗しないためにはまず無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

ぜひまずは気になるパーソナルジムの無料カウンセリングや体験に申し込んでみてくださいね。