パーソナルジム BiPの田町店の口コミ・感想、良い所悪い所全部教えます

現役早稲田生 おりまー
今回は田町駅にあるパーソナルジムのBIP(body impact planner ボディインパクトプランナー)にお邪魔してきました。(撮影許可はいただきました)内装、BiPのパーソナルトレーナーさんとのトレーニング、料金、口コミ評価、メリット/デメリットまでリアルな視点で紹介します!

田町駅からBiPまでのアクセス

田町駅から徒歩5分ほどのところにあるBiPの田町店。

道順はまず、JR田町駅の東口改札を出て、上りエスカレーターのある、左側の階段を降ります。その後、ローソンとさわやか信用金庫の十字路を左折。
橋を渡理、4方向の交差点に出ますが、一番右の通りを進む(右折)します。
左手にクリーニング店などを過ぎ、1つ目の交差点(「消火栓」の標識あるT字路)を左折します。すると、1FにBiPと書かれたオレンジ色の看板があるビルが見えるのでそこの2Fです。
●場所:BiP田町店(Body impact Planner)
港区芝浦2-14-13 加瀬ビル161 2F
●地図

BiP田町店の内観、内装

トレーニングルームA

トレーニングルームB

トレーニングルームC

ビップの田町店は他のBipの店舗(大塚店・飯田橋店)に比べてより広くて施設が充実しています。

トレーニングルームによって置いてあるトレーニング器具も違うので、「自分の痩せたい場所」や「鍛えたい場所」に合わせたトレーニングができそうです!

おりまー
一般のパーソナルジムよりもトレーニング器具が充実してるなーと思いました。

特に驚いたのは有酸素運動の器具と、その前にTV等の観賞用のモニターが導入されているところでした!

僕自身、色々なパーソナルジム に行ってきましたが、パーソナルトレーニングでは有酸素運動のマシンはBiP田町店以外でみたことがないので、有酸素運動も合わせてやりたい人にはめっちゃいいです。

有酸素運動室(もう一台増設予定らしいです)

また、トレーニングルームは完全個室なので、特に女性の方などは他の人の目を気にしないでいいので安心です。

BiPのトレーニングを体験してみた感想

今回はパーソナルジムBiPの田町店の内装や雰囲気を皆さんの代わりにチェックしに行ったのですが、実は以前に、BiPの大塚店で実際に大塚店の店長さんにパーソナルトレーニングをつけていただきました

感想は….正直、

BIPのパーソナルトレーナーさん、めちゃくちゃ丁寧でした!

丁寧すぎて、60分の体験トレーニングのうち30分くらいは解説や小話でしたが、運動方法や食事のことも体験でも出し惜しみせずに教えてくれたのでむしろ僕にはよかったですね!

例えば、食事制限に関しては、「水を一日3Lくらい取らなきゃダメだよ」とか「タンパク質は自分の体重×2g取らなきゃいけないよ」とか、普段は聞けない話をしていただけました✨

まだ一回もパーソナルトレーニングの経験がない人は入る入らないに関わらず一度どこかのパーソナルジム の体験に行って見るだけでもダイエットへのモチベーションや知識量が増えると思います。

あと、お兄さんイケメンでした。笑

[体験]パーソナルジム 旧BIPの大塚店に行ってみた口コミと感想評価!

2018.11.19

BIP田町店のパーソナルトレーニングの料金やモニターは?

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別

料金は、パーソナルジムの記事をたくさん書いている私(筆者)だからわかるのですが、都内では上位20%(パーセント)の安さです。また、トレーニングのクオリティーを考えると僕個人の意見では上位10%のお得さだとおもいます。

というのも、名前は言えませんが大手R社のパーソナルジム のだいたい1/3くらいの料金なんです実は。笑

例えば16回コースで入会金やタオルなどの使用料を含めて246,000円でこれ以上の料金はかかってこないようです。

一般的に都内でパーソナルジム を探すと、25-30万円は少なくともみたほうがいいのに加え、別にロッカーやTシャツの使用料金を取られることもあるのでBIPはそういう面でも安心ですね。

モニターの有無についても聞きましたが、今現在モニターはとっていないみたいです。(2018/12/5時点)

BiP田町店のメリットとデメリット

 

では、そんな私(筆者)的にはBiPはおすすめなパーソナルジムなのですが、BiPのメリットだけでなくデメリットについてもしっかり見ていきましょう。

パーソナルジムはたくさんあるので、どこにするかを決める上でいいところと悪いところの両方を確認するのは非常に大切です。

BiP田町店のメリット

  • 昼はこの豪華なトレーニングルームが比較的空いている様子。昼に通える主婦の方などは昼の時間帯が狙い目。
  • トレーナーさんはRIZAP出身の人なども多く、トレーナーの質が高い
  • 大手の1/3くらいの価格で通えてしまう

BiP田町店のデメリット

  • 施設がかなり充実しているので、運動不足解消くらいの気持ちで通うのはもったいない
  • 人気のパーソナルジムなので、なるべく早く予約しないといっぱいになってしまう

パーソナルジムBiPの口コミや実績

上記のモニターの方をはじめ実績はかなりしっかりしていて、口コミ等を見ても女性のユーザーが5割だそうです。

また、あのTBS系「初耳学」などにも出た角田聖奈さんがチーフトレーナーで、最高顧問CMOがあのジャスティス岩倉さんなだけあって、お笑い芸人のオテンキのりさんや、なかやまきんにくんも来店していてすごいですね!

BiPにはカウンセリングや体験はある?

BiPには無料のカウンセリングと、有料のトレーニング体験の両方があります。

特にカウンセリングに関してBiPのこだわりの一部が見えたのは、カウンセリングルームでした。

カウンセリングルームで話している体脂肪率などのデリケートな内容などが外に聞こえないようにカウンセリングルームは防音の天井加工がされておりました。

BiP田町のカウンセリングルーム

これはびっくり。

また、僕は実際に無料のカウンセリングと、有料のトレーニングの両方を受けたのですが、僕からの口コミとしては、これは一度受けた方がいいと思いました。

というのも、実際に行って足を運んで見ることでトレーナーさんとの相性もわかりますし、筋トレのいろはを惜しげも無く教えてくれるからです✨

ただ、一つ気になったのは人気すぎて無料のカウンセリングが殺到してしまっていること。


只今、当ジムでは無料カウンセリングのご応募が殺到しております。
そのため、ご予約希望日を少し遠い日にとっていただき、当ジムをご覧いただく前に他ジムを見学していただき、最後に「パーソナルトレーニングジムBiP」をご覧ください。何故なら感動させる自信があるからです。

BiP公式サイトより抜粋


とにかく都内でパーソナルジムを考えている方はまずBiPのカウンセリングを予約しておいて他を見るのがおすすめです!

人気パーソナルジムですので、無料カウンセリングは早めのご予約をおすすめします

New】BiPの超お得な1周年記念キャンペーン

パーソナルジムのBiPは一周年を記念してお得なキャンペーンを開催している模様!
BiP1周年を記念したキャンペーン内容は下記の内容!

・入会金無料(3万円分)
・ダイエット遺伝子検査付きコンサルティング無料(3万円分)
・体験トレーニング1万円入会時キャッシュバック
・オリジナルサプリ1つプレゼント(1万円分)
・世界初水素プロテインプレゼント(1杯分)
合計8万円相当プレゼント
※新規入会限定
※田町店、飯田橋店限定
※12時~18時に通われる方限定
※2019年3月の月末まで

現役早稲田生 おりまー
料金が地域内でも最安値価格な上に、ここまで大盤振る舞いのパーソナルトレーニングジムは中々他社にはないと思います! BiPに決めるならお得に入れる今がチャンスです!