[体験]パーソナルジム 旧BIPの大塚店に行ってみた口コミと感想評価!

現役早稲田生 おりまー
今回は大塚にあるパーソナルジムのBIP(body impact planner ボディインパクトプランナー)のトライアル体験にお邪魔してきました。(撮影許可はいただきました)内装や更衣室、パーソナルトレーナーさんとのトレーニング、料金、口コミ評価までリアルな視点で書きます!

※現在はBiP大塚店は無くなり、飯田橋店・田町店がメイン店舗となっています。

BiP田町店の体験評価はこちら↓

パーソナルジム BiPの田町店の口コミ・感想、良い所悪い所全部教えます

2018.12.05

パーソナルジム のBIP大塚店の内装や更衣室

大塚のパーソナルジム のBIPは完全個室のジムということで、時間制のジムなので更衣室なども大人数で使うように作られていないので一人用みたいな感じで使いやすかったです!

今回の体験では、動画の中にあるようなTシャツやタオルを貸してくれたので急な予約だったのですが、何も持たずに気軽に行けました

実際のトレーニング室の内装はこんな感じでした。

器具とか床とかも全く気にならないぐらい綺麗で、清潔でした!こんなトレーニング器具もあるのか!というものもたくさんありました。

BIP大塚店のパーソナルトレーニングを受けてみた感想

感想は….正直、

BIPのパーソナルトレーナーさん、めちゃくちゃ丁寧でした!

丁寧すぎて、60分の体験トレーニングのうち30分くらいは解説や小話でしたが、運動方法や食事のことも体験でも出し惜しみせずに教えてくれたのでむしろ僕にはよかったですね!

例えば、食事制限に関しては、「水を一日3Lくらい取らなきゃダメだよ」とか「タンパク質は自分の体重×2g取らなきゃいけないよ」とか、普段は聞けない話をしていただけました✨

まだ一回もパーソナルトレーニングの経験がない人は入る入らないに関わらず一度どこかのパーソナルジム の体験に行って見るだけでもダイエットへのモチベーションや知識量が増えると思います。

あと、お兄さんイケメンでした。笑

渋谷のパーソナルジム20件を安い順に並べて口コミ紹介![女性・男性]

2018.11.12

BIP大塚店のパーソナルトレーニングの料金やモニターは?

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別

料金は、パーソナルジムの記事をたくさん書いている私(筆者)だからわかるのですが、都内では上位20%(パーセント)の安さです。また、トレーニングのクオリティーを考えると僕個人の意見では上位10%のお得さだとおもいます。

というのも、名前は言えませんが大手R社のパーソナルジム のだいたい1/3くらいの料金なんです実は。笑

例えば16回コースで入会金やタオルなどの使用料を含めて246,000円でこれ以上の料金はかかってこないようです。

一般的に池袋や渋谷駅周辺でパーソナルジム を探すと、25-30万円は少なくともみたほうがいいのに加え、別にロッカーやTシャツの使用料金を取られることもあるのでBIPはそういう面でも安心ですね。

モニターの有無についても聞きましたが、今現在モニターはとっていないみたいです。(2018/11/15時点)

BIP大塚店のパーソナルトレーニングの口コミ総評

今まで色々なパーソナルジム に行ってきました。

Bipの口コミを10点中の9点といったところでしょうか!

内装や清潔さ、料金の安さはかなりいいほうですが、大塚という立地が僕個人には少しネックでした。

ただ、大塚という立地が都合のいい人にとってはかなりいいと思いました✨

今、有料でしっかりやってくれるトライアルコースが半額(2018/11/15時点)みたいなのでぜひ一度遊びに行ってみてください!

人気パーソナルジムですので、無料カウンセリングは早めのご予約をおすすめします