[決定版]最速で足を細くするジムメニューやマシンなどの方法を公開!

ダイエットプロ
女性なら誰もが憧れるであろうモデル体型!ただ、足だけを細くしてスタイルをよく見せるのって意外と難しいです…そこで、今回は私が最速で足を細くする方法や、ジムでのメニュー、マシンの使い方、最速のマル秘足痩せジムを徹底解説します!

自分で足やせをするのは実は結構難しい?

自分で足やせをするとなると、実は思いの外結構難しいことが分かります。

下半身には大小の様々な筋肉が集中していますし、鍛え方一つで逆に太くなってしまうので、理想の足を手に入れるハードルは高いです。

その点、筋肉の構造を知っているトレーナーなら、本人の希望通りに的確な足やせをサポートすることができます。細さを念頭に、無駄を効率的に削ぎ落とす筋トレメニューを作ってくれるので、その順番にしたがってトレーニングするだけで足やせができます。(そういった部分痩せのコースがあるジムは後ほどご紹介します。)

自主的に筋トレをして太くなり過ぎてしまった人も、正しい運動と食事でやり直すことが可能です。

理想的な細さの実現には、適度なトレーニングで水分や脂肪のバランスを整えることが必要なのですが、それを自分で管理するのはよほど勉強しなきゃ無理…では足を細くするためには実際どんなことをしなきゃいけないのでしょうか?見ていきましょう。

また、脚だけではなく全体的に痩せたい!という方には短期間でしっかり結果が出せて、しかも価格が安いパーソナルジムをおすすめします!

脚だけではなく全体的に痩せたい方には】パーソナルジム 24/7ワークアウトがベスト

メディアでも今大注目で「3食食べるダイエット」が魅力的な24/7ワークアウト。

“24/7ワークアウトでは無理な食事制限はいたしません。ダイエットのためにも必要な栄養素を必要な分だけとるために、3食食べる必要があります。”

24/7ワークアウト公式サイト より抜粋

週2回75分レッスン(16回)をつき10万以下(入会金が別途30000円)でできるので、パーソナルジムの中では比較的安い部類にはいると思います。

ネット上の口コミは、

24/7ユーザー1
腹筋。縦にてラインが三本でることを目標としていました。
ウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。
24/7ユーザー2
普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。
運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。

となかなかの好評価。

無料カウンセリングをやってるみたいなので気になる人は1度行ってみるといいかもしれません。

デメリット

・最近は人気すぎて予約が取りづらくなってきた

メリット

・食事制限が緩め

・実績・良い口コミも豊富

脚を細くするために使うべきジムマシーンと使い方

まず、脚を細くしたいのであれば、ジムに通ってマシーンを使いこなすのが基本です。そこで、脚やせに欠かせないジムのトレーニングマシーンを3つ足痩せ目的の使い方とともにご紹介します。

アダクション

アダクションは内股の引き締めに効果的で、普段あまり使わない筋肉を鍛えることができます。
ゆっくりと閉じたり開くのが使い方のコツで、内側を使っている意識をすると効果的です。

レッグプレス

レッグプレスは脚全体をバランス良く鍛えるマシーンで、素早く脚を伸ばすように踏み込んだら、ゆっくりと元の姿勢に戻すを繰り返します。
膝は90°の位置まで戻るように曲げて、決して筋肉を休ませないようにしましょう。

レッグカール

レッグカールは脚の前を絞るのに最適で、地味な見た目に反して結構ハードなトレーニングです。
しかし、付いてしまった脂肪を絞って落とせますから、脚を細くするのには欠かせないトレーニングだといえます。

実際に筋トレ(トレーニング)をする前にストレッチを!

筋トレは足やせを実現してくれますが、急に取り組むと怪我や疲労感の原因になるので、必ずストレッチをすることが大切です。

怪我防止にはストレッチが最適で、筋肉に血液を送り込み柔軟性を高めてから筋肉が鍛えられます。
ただ、体が冷えた状態でストレッチするのも良くありませんから、準備体操などで全身を動かし心拍数を挙げてから伸ばし始めましょう。

トレーニングを習慣化すると、代謝が上がって足やせしやすくなりますから、そういった意味で一石二鳥です。

疲労回復は次のトレーニングに影響するので、筋トレを終えたら再びストレッチをして、老廃物や疲労物質の排出を促します。(ストレッチは各部を念入りに、下半身がポカポカとするまで十分に伸ばすことが重要です。)

脚を細くするにはリボーンマイセルフ の部分痩せコースが最速

一人で上記の足痩せ方法をこなすのは無理そう、続かなそう….という人には女性専用の部分痩せができるジムのリボーンマイセルフ がおすすめです。

スポーツジムのリボーンマイセルフは、女性向けの施設で女性の悩みに応えてくれます。トレーナーが全員女性なので、安心してトレーナーさんとコミュニケーションを取りながら、脚を細くする結果が期待できます。

特にここは部分痩せにも強みを持っていますから、気になる部位をトレーナーに伝えて、そこを重点的に絞ることも可能です。

幸いなことにリボーンマイセルフには部分痩せコースが用意されていて、このコースを選んで取り組むと最速で脚を細くすることができます。

二人三脚で無理のないトレーニングをサポートしてくれますし、食事を含めた生活全体が専属のトレーナーさんに見直されますから、短時間で結果が出せるというわけです。

公式HPで部分痩せコースの実際のユーザーの脚の変化を写真付きで公開しているので、ぜひのぞいて見てください!

他にも女性向けの下半身痩せ専門のジム、ビーコンセプト(B-concept)で結果を出している人も多いもたいです! 自分では難しい足やせも、専門家の元なら間違って太くしてしまう心配もなく安心ですね!