【悪い口コミ】RIZAPライザップは痩せない?リバウンドや失敗例は?

そもそもRIZAP(ライザップ)とは?

ダイエットといえば。「結果にコミットする」でお馴染みのライザップ!!

言わずもがなのライザップですが、意外と「RIZAPはCMで有名のはわかるけど、何が他と違うの?」「絶対に誰でも効果が出るの?」「結果にコミットって本当にするの?」という疑問のある人も多いのではないでしょうか。

実際に、ライザップは

・リバウンドしやすい

・食事制限が厳しすぎる

・痩せない人もいる

こんな噂を耳にします。

そんな疑問の答えを探すべく、色々なブログや2ch評価、実際に通った人のコメントを徹底的に調べてきました!

→RIZAPが高すぎる!という人は他のパーソナルジムも良いところあります

ライザップへの疑問 その1 ライザップは食事制限が厳し過ぎ?つらい?

ライザップに関する疑問で一番多かったのは、食事制限が厳しいらしい。。。ということ。

パーソナルジムには絶対に食事制限はつきものですが、その度合いはパーソナルジム によって異なります。

実際にライザップを受けた人が行っている食事指導内容はこんな感じ。

・基本は低糖質な食事を心がける
・糖質の摂取量は1日50g以内を目指す
・朝軽め、昼はしっかり、夜は朝より軽く
・夕食は21時以降にならないように
・間食を必ずとること
・水を多めに飲む。できれば3リットル/日
・ココナッツオイルの摂取
・アルコールは控える。飲んでも蒸留酒

ネットメディア研究所より抜粋

私(筆者)も色々な他のパーソナルジムにブログを書くために行っていますが、実際これくらいの食事制限をしてくださいとは言われます。

アルコールは筋肉を分解するので控えろとは言われますがそれは当たり前です。

だって痩せるためのパーソナルトレーニングですからね!笑

ただ、例えばもし少しルールを破ってしまって食べ過ぎてしまった理、お酒を飲んでしまったらどうなるのか?

色々なブログを見ても言われるのは

『やっちゃいましたね〜!!そのぶんトレーニングを頑張りましょう!』

と、むしろ励ましてくれた。

みたいなプラスのコメントばかりでした。安心安心。

食事制限に失敗するとめちゃくちゃ怒られるみたいな噂があるみたいなのですが、それはテレビでナイナイの岡村さんがふざけて「チョコ食ったらバチクソ怒られた」みたいな冗談を行ったからみたいですね。笑

実際普通のRIZAPユーザーににそんなことは言われないようです。

ただ、食事制限をしっかりやればやるでけ理想のカラダに近づけるのは事実。

動作お金を出してRIZAPにかようならそれなりの覚悟が欲しいですね。

ライザップへの疑問 その2 ライザップは失敗することもある?失敗例は?

ライザップ側が提示してくれる減量可能なkg数、これを実現できるかどうかが失敗か否かということですね。

RIZAP側が最初に体系やモチベーションから減量可能な幅を決めてくれるそうです。yahoo知恵袋でもRIZAPユーザーのこんな記載がありました。

気になるなら、まず説明を聞けばいいと思います。
イキナリ申し込みスタートではなく、説明を聞いて考えての契約ですからね。

そして、自分の希望をハッキリを言って疑問を聞く。
2ヶ月でどこまで減量可能か? 提示してくれます。
納得できれば契約すればいいだけです。

これを達成できないことはあるのか?

私はあると思います。

と言うのも、もちろんトレーナーさんの食事指導を無視したり、トレーニングをサボったりしたらあり得るでしょう。

ただ、そう言う人はRIZAPに通うべきではないとおもいます。本気で痩せたいと言う覚悟ができた人が通う場所と言うイメージがありますね。

またちゃんと食事制限やトレーニングをしたのに痩せない….こんな場合は滅多にないと思いますが、そうなってしまってもRIZAPは返金制度がしっかりしているので大丈夫です!安心してくださいね。

この返金制度に関してはあとで詳しく触れます。

ただ、細かい話や詳細は契約前にトレーナーさんがちゃんとしてくれるので、一度行ってみてカウンセリングをしてもらうのにお金はかからないのでそれが早いと思います!

ライザップへの疑問 その3 ライザップってリバウンドしやすいの?

ライザップってリバウンドやばいらしいよ。

そんな声をTwitterなどで聞いたことがあります。

これは実際本当なのでしょうか?

答えから言うと、リバウンドは

ありえます。

ただ、それはそうです。

RIZAPで痩せて、コース終了後にまた自堕落な生活を送ったら元の体型に戻ります。

ただ、大きく違うのは基礎代謝。

筋肉をつけて以前の数倍もの基礎代謝をつけたRIZAP終了後のあなたのカラダは太りにくい状態、すなわちリバウンドしにくい状態です。

RIZAPのリバウンドがこれほど騒がれているのは多分芸能人のせいでしょう。

昔RIZAPのCMに出ていた芸能人が最近少しリバウンドしているらしい。

これも私からしたら、芸能人だから頷けますよね。芸能人はお金をもらって仕事としてRIZAPで痩せている状態。本気でダイエットして綺麗になりにきているあなたは芸人とは違うのです。(芸能人はグルメレポートとかもありますしね…)

私のおすすめはRIZAPに一番短い期間通って、食事制限の方法とトレーニングの方法を勉強してから地元の安いジムなどでアウトプットすることです。

正直これが一番安くすみます。RIZAPはリバウンド防止期間みたいなサービスを有料で受けれますが、これをしなくても前述の方法でリバウンド防止は可能かと思います!

ライザップの料金や特徴

ライザップの口コミ評価をみて行く前に、まずはライザップの基本情報・特徴を確認しておきましょう。

店舗:全国展開 店舗一覧はこちら

営業時間:7:00~23:00

内容:シェイプアッププログラム
トレーニング 全16回(1回50分)

料金:入会金 50,000円、コース料金 298,000円

分割払い:可

返金保障:有

せっかくジムに行くなら、確実にダイエットを成功させたいですよね。

ライザップは、パーソナルジム界No.1を誇る知名度と実績はもちろん、痩せられなかったら全額返金してくれる、という保証がついているところが信頼できます。まさに、ダイエット成功率100%なのです。

では、なぜライザップはダイエット成功率100%を達成できるのでしょうか?

ライザップは、具体的に何が他のパーソナルジムと違うのでしょうか?

その違いは、徹底したトレーニングの品質の維持にあります。

ライザップのパーソナルトレーナーの採用率は、わずか3.2%。この狭き門をくぐり抜けた力のあるトレーナーだけが、ライザップのパーソナルトレーナーになることが出来るのです。

科学的根拠に基づいたトレーニングはもちろん、ダイエットや体づくりなど、その人に合わせたカウンセリング食事のアドバイスもしっかり充実。

お医者さんや栄養士さんなどの専門家が、それぞれ知識に基づいたアドバイスをしてくれます。

また、ウェアの貸し出しやタオル・アメニティが無料で使えるので、用事と用事の間でも身軽に行って帰って来られるのがとっても便利!!

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

こちらの男性、かなりだらしない身体(すみません)から、かっこいい身体に変身していますね・・・!

男性も女性も、人が変わるほどの大変身させてきたライザップ。人生を変えたい人におすすめです。

ただ、これだけ確実なサービスなだけに、他のパーソナルジムと比べると少々お値段は張ります。

しかし、分割払いが可能なので月々の支払い1万円程度からスタートすることができますし、ダイエットが成功しなければ全額返金保証付きですので安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

自信のあるパーソナルジムでなければ出来ないことですね。

多少値段が張ってもいい環境で絶対に痩せたいという人は、RIZAPならまず間違いないでしょう。

メリット

・大手の安心感・信頼できる実績

・食事アドバイス(電話栄養サポート相談も)

・定期カウンセリング

・トレーニングウェア無料貸し出し

・アメニティ、水、タオル無料贈呈

・100%成功保証:全額返金保証付

デメリット

・値段は相場よりも高め

 

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境でとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

パーソナルジムRIZAP(ライザップ)口コミ・感想比較

では、そんなライザップ体験者のリアルな口コミ・感想をみていきましょう。

パーソナルジムRIZAP(ライザップ)口コミ・感想①

岐阜県在住 Kaede
カナダ1年滞在中になんと10kgも太った!!やばい!ということで、ジムに行くことを決意。岐阜駅・西岐阜駅周辺を中心に色々なパーソナルジムの体験・カウンセリングに参加しています。

「結果にコミットする」でお馴染みのライザップ、試してみました。

ちょっと値は張るけど、さすがに10kg  は堪えたので本気を出して、まずはカウンセリングだけでも行ってみようかと・・・!!

高いだけあって、やっぱりサービスや設備はさすがの充実感です。

科学的根拠に基づいたトレーニングはもちろん、カウンセリングや食事のアドバイスもしっかり充実!

また、ウェアの貸し出しやタオル・アメニティが無料で使えるので、用事と用事の間でも身軽に行って帰って来られるのがとっても便利です!

私は学生なので、さすがにまだ地元のジムで我慢しますが・・・大人のダイエットなら、値段も、「これだけ出したんだから頑張ろう」という気持ちになれて、結果に繋がるかも?

Kaede
値段を考えなかったら迷わず、RIZAPに通います!

パーソナルジムRIZAP(ライザップ)口コミ・感想②

現役早稲田生 おりまー
世の中の数々のスポーツジムの体験トライアルを渡り歩き、レポートし続けている。ただ、体験や記事ライティングばかりしているのでちゃんとジムに通えずあまり痩せない悲しい大学生。ただ、ジムに関してはかなり詳しい。

ブーンブーンっで一斉を風靡したRIZAP。やはりダイエットを考えたら一番最初に頭に浮かんできますよね。

RIZAPは本当に厳しいトレーニングと食事制限が必要ですが、痩せられるのは本当みたいです。

ネット上の口コミやTwitterをみると、ネガティブな口コミやポジティブな口コミなどがたくさん見受けられました。(さすがRIZAP)

RIZAPユーザー1
トレーナーのおかげで頑張れた!
RIZAPユーザー2
トレーナーが合わなかったので、トレーナーを変更してもらったら効果がすごく出た。

RIZAPのトレーナー変更制度ですね。

RIZAPユーザー3
返金保証に色々な制約があってなかなか返金してもらえない。

最後の3つ目の返金制度は、この間会則がリニューアルされどのような場合でも30日の間は全額返金してもらえるようになりました

RIZAPも無料カウンセリングがあるみたいなので、ぜひ一度訪れてみてください。

他社パーソナルジムとの比較

ライザップ以外にも、全国展開しているおすすめパーソナルジムはたくさんあります

圧倒的クオリティと知名度を誇るライザップですが、やはりお値段が張るのが少し難点、という声もよく聞きます。

そこで、比較的あまり知られていないけど、お手頃で質の高いパーソナルジムを集めました。ジム比較にどうぞ!!

この他では低価格質で人気のポリシー、さらにメディア出演多数の実力派トレーナーがいるBiPも人気です。 無理なダイエットに抵抗がある女性には体に負担をかけないFiNC、男性の目を気にすることなく通いたい人は女性専用のリボーンマイセルフが向いています。

エススリーも全国展開しており、こちらは託児所サポートつきですので小さいお子さんがいる方にも安心です。

それぞれのジムについて体験者の事例も含めて詳しくみていきましょう!!

⓪しっかり食べながらカラダを変えたい人におすすめ

NEW】パーソナルジム 24/7ワークアウト 

メディアでも今大注目で「3食食べるダイエット」が魅力的な24/7ワークアウト。

“24/7ワークアウトでは無理な食事制限はいたしません。ダイエットのためにも必要な栄養素を必要な分だけとるために、3食食べる必要があります。”

24/7ワークアウト公式サイト より抜粋

週2回75分レッスン(16回)をつき10万以下(入会金が別途30000円)でできるので、パーソナルジムの中では比較的安い部類にはいると思います。

ネット上の口コミは、

24/7ユーザー1
腹筋。縦にてラインが三本でることを目標としていました。
ウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。
24/7ユーザー2
普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。
運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。

となかなかの好評価。

無料カウンセリングをやってるみたいなので気になる人は1度行ってみるといいかもしれません。

デメリット

・最近は人気すぎて予約が取りづらくなってきた

メリット

・食事制限が緩め

・実績・良い口コミも豊富

RIZAPの半値くらいの安さ

業界最安値!!ベストジムアワード受賞経験有りの優良ジム

POLICY(ポリシー)

まずジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが(ライザップは1ヶ月あたり149,000円)、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

まさに、破格の値段で完全プライベートジム環境が手に入ります。この値段でこのクオリティのジムはなかなかないので、本当におすすめです。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

パーソナルジムPOLICY(ポリシー)口コミ・評判徹底比較

2018.09.25

メディア出演多数の実力派トレーナーにサポートしてもらいたいミーハーさんにおすすめ

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)

BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

体のことを一番に考えたダイエット法にこだわって痩せたい方におすすめ

FiNC(フィンク)

次に、FiNCのボディデザインプログラムをおすすめします!

FiNCのボディデザインプログラムボディデザインプログラムの特徴は、体に負担をかける無理な食事制限や、ウェイトトレーニングは一切しないという点にあります。

では何をするのか・・・?

FiNCでは、カウンセリングにて、あなたのライフスタイル体型の特徴を分析します。そして専門家が、あなただけに最適のダイエットトレーニングメニュー・食事スタイルを提案してくれます。

FiNC公式サイトより引用)

ダイエットしたい。本気で痩せたいけれど、厳しくしごかれるのは怖い… という人も多いのではないでしょうか?

FiNCは、あなたの身体の声を聴いて、あなたに最適な方法で無理なく確実に痩せる60日間を提供しています。

体験者レポート

この女性は、2ヶ月間で-7.2kg。もともと太っているという訳ではないこの女性、2ヶ月間でまるでモデルのような体型を手に入れています。

気になるお値段はというと、60日間の食生活指導+8回のトレーニングに60日分のサプリメントとスムージーがついて、198,000円。(入会金30,000円)

もちろん、結果が出なかった場合は全額返金保証付きなので安心です。(30日間保証)

また、FiNCは無料カウンセリングだけでなく、無料体験レッスンまであるのが嬉しいところ。

まずはぜひ一度、無料カウンセリング・体験トレーニングレッスンに行って確かめてみてはいかがでしょうか?

④女性専用で安心!男性の目線を気にせず痩せたい人におすすめ

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で、安心です。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ライザップと聞いて頭に浮かぶような身体を作り上げるイメージとはかなり違ってくるかなと思います。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!(なんと部分痩せコースならモニター価格で少し安くすることも可能。)

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

⑤ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!(もちろん、男性にも人気です!)

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね。

⑥痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら、無料カウンセリングから当日入会で入会金が半額になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

ただ、全国展開はまだしておらず、東京に4店舗しかない、というのが地方の方にはデメリットになるかもしれません。

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

いかがでしたか?

意外と、ライザップ以外も信頼できるかもなぁ・・・なんて思えてきたのではないでしょうか?

もちろん、ライザップはトレーナーや他の専門的なサポートの面から見ても、実績から見ても間違いないですが、実は他にも力のあるパーソナルジムはたくさんあります。中には、元ライザップトレーナーが独立して作ったパーソナルジムもいくつかあるようですよ。

それぞれトレーニング内容やトレーナーの質、価格、強みに大きく違いがありますので、じっくり比較して最適なパーソナルジムを選んでいきましょう。

まだ入会の勇気が出ない人も、まずは一歩踏み出すことが大切!!

無料カウンセリング・体験に行ってみるとそのジムの雰囲気やプランが1時間程度でよくわかるので、おすすめです♪