【ジム初心者にも!】ジム女子デビューに必要な持ち物・メニュー・教えます

自力で筋トレやランニング、食事制限をするダイエットにはどうしても限界がありますよね。最近、ダイエットのためにパーソナルジムに通う女性が増え、女子でも行きやすい女性専用ジムもたくさん出来ているんです。

今回は、ジムで本気でダイエットしてみようかな。と思っている女性が気になる情報を集めました。

最後には、ジムアソートおすすめの質が良くてお手頃な女性専用パーソナルジムもご紹介します。

ぜひあなたもこの記事を読んで、キラキラのジム女子になってくださいね!

1. 持ち物 ジム女子デビューに必要なものは?

スポーツジムに初めて通うのに何をもっていけばいいのかわからない!という女子、特に初心者向けに最低限必要な持ち物をご紹介します。

まず、最低限必要になるのが運動靴、スポーツウエア、着替えの服など、服装です。

多い・・・と思うかもしれませんがパーソナルジムではウェア無料貸し出しやクリーニング・お預かりサービス、ドリンクの提供があり、手ぶらで行けるところも多いので忙しい方にはパーソナルジムをおすすめします。

ジムで痩せる女性の服装としては、まずしっかりと運動できるよう動きやすいウェアであること、汗もかきますので通気性や速乾性に優れていることが大切です。

また、楽しくダイエットするのであればやはりウェアのおしゃれさにも注目してみましょう。

好みに合うウェアに身を包むと気分も上がり、運動への意欲も高まります。

オンラインでも安価でウェアがゲットできるサイトがあります。↓

世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ!

下着はワイヤーなどが入ってないスポーツブラがおすすめです。

まずは動きやすいもので揃えて、慣れてきたらだんだん自分に合うものを揃えていきましょう。

服装以外で、ジム初心者の女性に必用な持ち物はタオルや水筒、好きな音楽を聞けるイヤホンなどです。

水分はもちろんとても重要です。

ジム内にウォータークーラーがあることが多いので、水筒を持って行けば継ぎ足しができて便利です。

パーソナルジムでは水素水や、プロテインの提供がコースに含まれていることも多いんですよ♪

ジムで運動をするともちろん汗をかきますので、タオルもあったほうがいいでしょう。

汗をかいてそのままにしておくと、蒸発して体を冷やしてしまうからです

運動中や移動中に首に下げられるようにスポーツ用のタオルが便利です。

また、濡らすと冷たく感じる冷感タオルは火照った体をクールダウンしてくれて気持ちいいです。

また、ジムでは運動中に音楽を聞いている人をしばしば見かけます。ランニングマシーンにはイヤホンジャックがあり、テレビやミュージックビデオなどのコンテンツがついているものも多いので、特に初心者の方は、イヤホンを持参するだけで少しランニングが楽しくなるかもしれません。

Kaede
ちなみに、私はランニングマシーンの20分間をいつもニュースをチェックする時間にしていました。

ダイエットだけでなく、女性が自分のために使える大事な時間として、ジムの時間も有効活用して楽しんでしまいましょう!!

女性だとメイク用品も欠かせませんが、ドライヤーなどはあってもブラシなどはないので、これらも含めて持参した方が良いです。

普段は、髪を結ばない人も運動では邪魔になることもあるため、ヘアゴムも合った方が良いでしょう。

まとめ

・服装(運動靴、ジムウェア、着替え)

・タオル

・水分

・イヤホン、携帯(希望であれば)

・ヘアゴム、メイク用品など

これでジム女子デビューに最低限必要なものは揃います。

【知らなきゃ損】1ヶ月で10kg痩せる女性の秘密、教えます。

2018.12.20

2. メニュー 初心者ジム女子におすすめのトレーニングメニュー・マシンの使い方

ジム女子デビューの必要なものが揃ったら早速トレーニング!と意気込んでしまいますが、まずはしっかりストレッチをしてください。

初心者でいきなりマシントレーニングを行うとあっという間に筋肉痛になり長続きしないでやめてしまう、なんてことになってしまうかも。

ストレッチで体を温めてからメニューに移りましょう。

最初のおすすめはウォーキングかバイクのマシンです。

日頃からしている動作でもマシンを使ってみると動く筋肉が違います

これは自分の足で地面を蹴るのとマシンの補助があって動くのとでは差があるからです。

勾配を付けたり速度も変えられるので、ただ歩くのに飽きたらやや早足にする、走ってみるといった緩急つけた動きもできます。

いきなり全力で走りすぎると怪我をしたりするのでまずはゆっくりした運動から始めていきましょう。

また、筋肉をつけると代謝がアップし、太りにくい体になりますので筋肉トレーニングも積極的に取り入れていきましょう。

ジムには鍛えたい筋肉ごとに様々なトレーニングマシンがありますので、自分の理想の痩せ方に合わせて選びましょう。自分では何をしたらいいのかわからない・・間違えて不必要な筋肉をつけてしまうかも・・と不安な人は、パーソナルジムでパーソナルトレーナーさんにダイエットのサポートをしてもらうのがおすすめです。

マシンは、使い方によっても効果が大きく違ってきます

例えば、このバタフライマシンであればしっかりと背中をつけて身体を90度にし、息を吐きながらバーを前に持ってきて、戻す時は息を吸いながらできるだけゆっくり元の位置に戻すことがポイントです。

できるだけ効果を最大にして、痩せることができるよう初めにジムのトレーナーさんに使い方をしっかりとレクチャーしてもらうことをおすすめします。

また、痩せるためには有酸素運動も役立ちますのでエアロバイクやランニングマシン、水泳などのメニューも取り入れてみましょう。

ハードなトレーニングが苦手という人は少ない負荷で効率よく筋肉をつけることができる加圧トレーニングを選ぶという方法もあります。

さらに、ヨガやピラティスなども女性には人気が高く、体力に自信のない人にも続けやすくなっています。

選択肢が多すぎて困ってしまうと言う人は、パーソナルジムのトレーナーさんに一度相談してみることをおすすめします。

[決定版]最速で足を細くするジムメニューやマシンなどの方法を公開!

2018.11.06

3. 食事 初心者ジム女子におすすめのダイエットメニュー

ジムに通っているのに体重が落ちない!というジム女子は少なからずいます。

個人差はあれど継続していれば少しずつ筋肉がつき、脂肪も燃焼しているはずですがなぜか痩せないという方。

実際に数字的には筋肉量が増えているのに痩せないのは理由があります。

ズバリ食事です

ただ体重だけに気を取られて、過度な食事制限をしたことで肌がボロボロに・・・とか、体調を崩してしまうなんてことも。栄養が不足してしまうと体調不良になる可能性もあるため、過度な制限をしてしまうと体の不調を招きます。

また、ストレスは美容の大敵!!!

いくら痩せたいからといって、ダイエットがストレスになってしまってはいけません。

食事の量を抑えるよりも、食事内容やバランスに気を使うという意味での食事制限をおすすめします。

バランスよくタンパク質や糖質、脂質をとり、運動もしていけば少しずつでも体重は減っていきます。

最近は健康思考の食べ物もたくさん出て来ているので、グルテンフリーのものやおやつでも野菜ベースのものにするなど、できることから楽しみながらダイエットするのがおすすめです。

グルテンフリーのほうれん草パンケーキ。

むしろ一気に減るより健康的に痩せられるので一度に体重を落とすことよりもバランスよく痩せるよう心がけていきましょう。

【女性におすすめ】成功者に聞くジムダイエット成功の3つの鍵

2018.10.24

初心者ジム女子におすすめな女性専用パーソナルジム3つご紹介!

ジム女子デビューしたいけどどこのジムが良いだろう?

お手頃なパーソナルジムなんて有るだろうか?とお悩みの女子におすすめなジムを3つご紹介します。

ムキムキになるためのジムではなく、女性が綺麗に痩せることにこだわったジム、集めました♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ


ジムによってそれぞれ大事にしているポイント、値段、サービス、メニュー、保証が違うので、比較して自分に一番合うジムを見つけてくださいね。

では、一つ一つのジムについて、詳しくみていきましょう!!

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

 

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら、無料カウンセリングから当日入会で入会金が半額になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

ただ、全国展開はまだしておらず、東京に4店舗しかない、というのが地方の方にはデメリットになるかもしれません。

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

以上初心者ジム女子おすすめの施設でした。いかがでしたか?

痩せるモチベーションは高まってきましたか?

大人の女性の本気のダイエットなら、やはりパーソナルジムがおすすめです。完全プライベート空間でしかも2ヶ月間という短期ですので、周りの人に気づかれずに大変身することができます。

ぜひ、まずはそれぞれのジムの無料カウンセリングに申し込んで自分に合うジムを見つけてくださいね♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ