【女性におすすめ】成功者に聞くジムダイエット成功の3つの鍵

ジムに通っている女性のみなさん、ジムダイエットを考えている女性のみなさん。

ダイエット方法には色々なアプローチがありますが、食事制限を中心にした方法論には栄養面での偏りがあるばかりでなく、強制的に食欲を抑制することが必須になるのでストレスが溜まってしまったり、なかなか成功しないケースが多く、リバウンドの可能性も高いんです。

これに対してジムでは筋力をつけながら減量していくので身体に対する負担も少なく、過度な食事制限をせずに健康的に痩せられるためリバウンドの可能性も下がります

特にプライベートジムでは専属のトレーナーさんがついてくれるので正しい方法で綺麗に痩せられるとともに、モチベーション維持にもつながります。

ダイエットの方法としてジムを選んだあなたの選択は、大正解だと言えるでしょう。

とはいえ、せっかくジムにいくなら効果を最大限にして確実にダイエットを成功させたいですよね。

今回は、ジムダイエットに成功した女性たちの特徴をまとめてみました♪

ぜひ参考にしてくださいね!

この記事は約4分で読めます。

ジムダイエットに成功した女性は”継続”している

実際に女性の方でジムダイエットに成功している事例は数多く見受けられます

というのも、まずジムで筋力を鍛えることで基礎代謝があがるために、熱量の燃焼効率が上昇するため太りにくく、やせやすい条件を身につけることが出来るからです。

しかし一時的に筋力をつけても、いずれは元の状態に戻ってしまいます

つまり、ジムダイエットに成功している女性は継続しているのです。

継続しなきゃいけないのはわかってるよ!!!

と言いたくなる女性もいますよね。

ジムって、最初のモチベーションを保つのが意外と難しい。では、どうしたら継続できるのでしょうか?

継続するために大切なことの1つが、この後説明する秘訣2 目標を設定する ことになります。

ジムダイエット成功女子になる秘訣2 目標を設定する

ジムでのトレーニングは、漫然と続けていてもモチベーションが続かない傾向があります。

ジムダイエットに成功している女性の多くは、何らかの具体的な目標を設定しています。

ここでは具体的な、というところがポイントです。あまりに漠然とした目標では結局曖昧になってしまう恐れがあります。

だからといってものすごく高い目標を考える必要はありません。達成無理なものを追い求めてもやる気を削がれてしまいますので、「頑張れば達成できそう」な目標を設定することが大切です。

例えば・・・

・お気に入りのあの洋服をもう一度着たい

・スキニージーンズを履く

・半年で5kg落とす

などなど。小さなことでいいのです。

より身近な状況を目標に設定することで、自分のモチベーションも高まります。

もし自分の目標が大きすぎると感じたら、大きな目標は大きな目標で取っておいて、そこに到るまでのステップの目標をいくつか作るというのも効果的です。

また、憧れの芸能人に近づきたい。というような目標も効果的です。

モデルさんや女優さんなど、自分のなりたい綺麗なスタイルの女性の写真を携帯の待ち受けにしたり自分のよく見る場所に貼っておくだけでもとてもいいジム継続のモチベーションになります。

到達点を明確にすることで、ジムでのダイエットをより意味と達成感のあるものに変えられます。

女性のジムダイエットを成功させるには、食事にも気を配る

ジムで筋力をつけるといっても、女性は男性のように筋骨隆々なスタイルを目指すわけではありませんが、筋力アップをすることで新陳代謝を活性化し、基礎代謝が上がるのでダイエットにとても効果的です。

しかし、より効率的にやせるには、それにプラスして食事の内容を見直す必要があります。

現にジムダイエットに成功した女性の多くは、栄養バランスにも並行して配慮していることが多いようです。

ここでいう食事に気を配ることとは、過度な食事制限をすることではありません。

過度な食事制限は、ストレスになるだけでなく栄養バランスを崩しやすく、逆に身体に悪影響を及ぼす可能性が高いのです。また、ジムに通う女性は運動するためにエネルギーを必要としますので、ある程度必要な栄養を摂取する必要があります。

注意したいのは食事を減らすことではなく、必要なものをバランスよくとること、無駄にいらないものを摂取しすぎないことです。

筋力をつけるためには、動物性・植物性たんぱく質をしっかり摂ることと、ビタミンやミネラル類もバランスよく摂取することが大切です。

なぜなら、すべての細胞はたんぱく質で出来ており、必要量を摂取できなければ筋力アップも望めないからです。

またたんぱく質を摂ることで、空腹感をおさえ満足感を得られるというメリットもあります。

パーソナルジムでプロのサポートをしてもらうことで、確実なダイエット成功へ

ただ自分で計画を立ててジムダイエットに成功するのは簡単ではありません

自分に厳しく頑張れる人もいれば、モチベーションがなかなか保てず、ついつい途中でくじけそうになってしまう女性もいるでしょう。

また、家事や育児、仕事に毎日忙しい女性はジムにいける時間が限られています。

ついつい時間に追われて自分のことは後回しにしてしまったり、「ジムに行くより今はこれをしなきゃ!」となかなかジムに行けずダイエットが停滞している、なんてことはありませんか?

そんな大人の女性のダイエットに救世主なのが、パーソナルジムです。

パーソナルジムなら、専属のトレーナーさんがついてくれるので正しい方法とスケジュールで、確実にダイエットを成功させることができます。また、ある程度強制力があるので後回しにされる可能性も少なくなります。

また食事の見直しは、ある程度は栄養学的な専門的知見を必要とします。

パーソナルジムなら、専門知識を持った栄養士さんが在籍しているジムも多いため、トレーニング時間中だけでなく食事などのライフスタイルからダイエットのサポートをしてくれます。

より効率的に、短期間で、確実にダイエットを成功させたい。パーソナルジムは、そんな忙しい大人の女性に最適です。

また、パーソナルジムというと筋肉もりもりの男性のため、というイメージがあるかもしれませんが、現在は女性が綺麗に痩せるためのダイエットをメインにサポートしているジムもたくさんあるんです。女性のトレーナーが在籍していることはもちろんのこと、中には男性の目線を全くきにする必要のない、女性専用パーソナルジムもあるんです。

専属のトレーナーについてもうことで、個人の状況に応じた最適のプランを立案してくれるだけでなく、一人一人に合ったダイエットのアドバイスも受けることが出来、確実にダイエットを成功させることができるのです。

このようにセルフトレーニングに限界や不安を感じるようであれば、パーソナルジムを利用することをおすすめします。

女性も安心!女性専用、痩せるパーソナルジム3つご紹介!

パーソナルジムに興味が湧いてきた方のために、ここでジムアソートおすすめの女性専用パーソナルジムをご紹介します。

ムキムキになるためのジムではなく、女性が綺麗に痩せることにこだわったジム、集めました♪


{NEW}しっかり食べながらカラダを変えたい人におすすめ パーソナルジム24/7ワークアウト 

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ


ジムによってそれぞれ大事にしているポイント、値段、サービス、メニュー、保証が違うので、比較して自分に一番合うジムを見つけてくださいね。

では、一つ一つのジムについて、詳しくみていきましょう!!

しっかり食べながらカラダを変えたい人におすすめ

NEW】パーソナルジム 24/7ワークアウト 

メディアでも今大注目で「3食食べるダイエット」が魅力的な24/7ワークアウト。

“24/7ワークアウトでは無理な食事制限はいたしません。ダイエットのためにも必要な栄養素を必要な分だけとるために、3食食べる必要があります。”

24/7ワークアウト公式サイト より抜粋

週2回75分レッスン(16回)をつき10万以下(入会金が別途30000円)でできるので、パーソナルジムの中では比較的安い部類にはいると思います。

ネット上の口コミは、

24/7ユーザー1
腹筋。縦にてラインが三本でることを目標としていました。
ウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。
24/7ユーザー2
普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。
運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。

となかなかの好評価。

無料カウンセリングをやってるみたいなので気になる人は1度行ってみるといいかもしれません。

デメリット

・最近は人気すぎて予約が取りづらくなってきた

メリット

・食事制限が緩め

・実績・良い口コミも豊富

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

 

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら、無料カウンセリングから当日入会で入会金が半額になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

ただ、全国展開はまだしておらず、東京に4店舗しかない、というのが地方の方にはデメリットになるかもしれません。

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

いかがでしたか?

痩せるモチベーションは高まってきましたか?

大人の女性の本気のダイエットなら、やはりパーソナルジムがおすすめです。完全プライベート空間でしかも2ヶ月間という短期ですので、周りの人に気づかれずに大変身することができます。

ぜひ、まずはそれぞれのジムの無料カウンセリングに申し込んで自分に合うジムを見つけてくださいね♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ