【完全版】女性がジムを使って痩せる方法! 筋トレから食事、おすすめのジムまで

女性のほとんどが痩せたい。という気持ちを一度は持ったことがあるのではないでしょうか。

常に痩せたいと思っている!!という女性も多いはず。(私もその一人です)

では、実際どうやってダイエットをするのが一番効率よく確実に痩せられるのでしょうか?

今回GYM ASSORTでは、ダイエットというと真っ先に頭に浮かぶことの多い筋トレ・食事制限・ジムでのダイエットを改めて考え、効率よく確実に痩せられる方法を探ります。

厳選した女性におすすめのパーソナルジムも紹介するのでぜひ最後までみていってくださいね。

この記事は約4分で読めます。

女性は筋トレで痩せられる?

ダイエットのために筋トレを行う人も多いと思います。

実際、筋トレをして痩せられるのでしょうか?どのくらいの効果が期待できるのでしょうか?

筋トレというと体づくりのイメージがありますが、実は脂肪を筋肉に変えてからでないとお肉は落ちていかないので、男性より筋肉がつきにくい女性であっても、体を適度に引き締めていくために筋トレは非常に有効です。痩せるため、スタイルの改善のためであれば、積極的に筋肉に対して負荷をかけ、自分が気になる部位を引き締めていくことが大切です。

しかし最初から過度なトレーニングをしてしまうと筋肉痛などがひどくなって辛いので、最初は軽めにトレーニングをして徐々にトレーニングの量を増やしていくなどの工夫が必要です。

定期的に行えるような運動量からスタートしてみたり、脂肪が特にきになる部位に対して効果のある筋力トレーニングを選ぶなど、自分の身体と相談しながら筋トレを行いましょう。

ただ、筋トレは根本的な体質改善にあたるので、短期間で痩せたい、という女性には向きません。 

筋トレだけでダイエットができるという訳ではありませんが、「痩せる」ということが目標であれば、筋トレからスタートするのは正解だと言えるでしょう。

女性は食事制限ダイエットで痩せられる?

短期間で痩せたいという気持ちが先走ると、食事制限を行う女性も多いかと思います。

もちろん、痩せるためには、ある程度食べる量に関しても適量を意識することは大切なポイントです。女性のダイエット方法として、食事制限ダイエットは一つの有効な手段です。

ただし、ただ減らせばいいということではありません。栄養バランスなどはしっかりと考慮する、体に必要な栄養は補うことが重要です。食べる量を減らせばもちろん体重は減りますが、「綺麗に」痩せられるかというと疑問もあります。

ただ体重だけに気を取られて、過度な食事制限をしたことで肌がボロボロに・・・とか、体調を崩してしまうなんてことも。栄養が不足してしまうと体調不良になる可能性もあるため、過度な制限をしてしまうと体の不調を招きます。

また、ストレスは美容の大敵!!!

いくら痩せたいからといって、ダイエットがストレスになってしまってはいけません。

食事の量を抑えるよりも、食事内容やバランスに気を使うという意味での食事制限をおすすめします。

例えば、外食中心によりも自炊への切り替えも有効でしょう。体の健康を損なわないように食べる量や栄養バランスのとれた食生活を日々、心がけていくことが大切です。

パーソナルジムって女性も綺麗に痩せられるの?

パーソナルジム、というとボディビルダーやモデルさんが通うところ、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

実は、ダイエット目的でパーソナルジムに通っている女性もたくさんいるんです

なぜなら、確実に痩せられるから。

専属のパーソナルトレーナーが指導にあたり、一人一人にあったダイエットメニューを組んでくれるため、効率のよい運動をすることができるのに加えて、食生活などに関しても適切なアドバイスがもらえます。

一定期間内で痩せることができなければ全額返金、を保証しているジムも数多くあるんですよ。

なぜ普通のジムより成功率が高いのか、こちらの記事でさらに詳しく説明しています。↓

パーソナルジムはなぜ痩せるのか?パーソナルジムで痩せる4つの理由

2018.09.22

また豊富な知識を持ったパーソナルトレーナーの力で、綺麗に痩せることが可能になります。

絶対痩せるという意気込みのある方は、ぜひパーソナルジムに通うことを検討してみましょう。

女性は特に、痩せることで自身の体型が改善され自分自身の自信にもつながります。

自分でダイエットに挑戦してもうまくいかない、ジムに通ってみたいけどどのようにトレーニングしたらいいかわからないから通うのを躊躇しているという女性におすすめです。

女性も安心!女性専用、痩せるパーソナルジム3つご紹介!

パーソナルジムに興味が湧いてきた方のために、ここでジムアソートおすすめの女性専用パーソナルジムをご紹介します。

ムキムキになるためのジムではなく、女性が綺麗に痩せることにこだわったジム、集めました♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ


ジムによってそれぞれ大事にしているポイント、値段、サービス、メニュー、保証が違うので、比較して自分に一番合うジムを見つけてくださいね。

では、一つ一つのジムについて、詳しくみていきましょう!!

①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム

リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性のために作られた女性による女性のためのパーソナルジム

トレーナーさんも全員女性で安心ですし、ジム自体もまるで脱毛サロンのような清潔な雰囲気。

筋肉や体づくりというよりは、女性らしい綺麗なラインを作りながら痩せるという所にこだわっているので、まさに美しくなりたい女性にはぴったりだと言えます。

ダイエットコースと部分痩せコースの二種類があるので、特に集中して痩せたい部分がある人には部分痩せコースがおすすめです!

部分痩せコースならモニター価格で特別価格でのトレーニングも可能です。

体験者レポート

リボーンマイセルフ公式サイトより引用)

平均体重マイナス10kgくらいの大きな効果がみられています。すごい。

また、体重だけでなくウエスト周りやヒップ、太ももなどに大きな変化があることがみて取れますね。つまり、部分痩せコースで自分のきになる所を中心にダイエットをしても、結果的に他の部分や体重全体で見ても痩せられるんです。

まさに、リボーン(生まれ変わる・Reborn)マイセルフですね。

また、雑誌などのメディアでも度々紹介されています。

リボーンマイセルフ公式サイトより)

ただ、レッスンは最大同じ部屋に二人までなので、完全プライベートとは限りません

もう一人の視線が気になる方もいるかもしれませんが、それも必ず女性なので気にならないという方には、非常におすすめです。

あなたもリボーンマイセルフで女性らしく美しいボディラインを手に入れましょう♡

実際に体験に行った女性にインタビューさせていただきました。↓

Reborn my self(リボーンマイセルフ)の口コミ・評判・取材【女性】

2018.10.07

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ

エススリー

エススリーは、女性専用という訳ではありませんが、女性に嬉しいサービスがたくさん整備されています。

産後すぐなのに、「えっ、本当に子供を産んだの?」というくらい綺麗な体の女性っていますよね。

出産は、どうしても体重が増えますので自分の力だけで元の体型まで痩せることはなかなか難しいです。

エススリーは、産後ダイエットを頑張るママにとってもおすすめ!!

実は、意外と託児所のあるパーソナルジムって少ないんです。

しかも、エススリーは結果がでなければ30日間全額保証付きなので必ず痩せられます

2ヶ月のダイエットプランですので、その半分で目に見える効果がなければ返金してもらえます

自信があるジムでないと出来ないことですよね。

体験者レポート

こちらのお茶目な男性は、エススリーで見事ぽっこりお腹を脱却して、なんと14.8kg痩せることに成功しています。

産後ダイエットをしなきゃ・・・と思いつつ、お子さんのお世話を考えて躊躇していたママさん。

あなたのためのジムです。ぜひ一度無料カウンセリングに行ってみてくださいね!

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず理想の身体を手に入れられる人気女性専用パーソナルジム

CREBIQ

CREBIQは多くのメディアに取り上げられている人気女性専用パーソナルジムです。

CREBIQに向いている女性の特徴

・ウエストを10cm以上落としたい女性
・体脂肪をきちんと落としたい方
・身体のラインがきれいになりたい方
・トレーニングは多少きつくてもいいので、結果を出したい方
・何度もダイエットに挑戦したが、リバウンドしてしまった方
・10代、20代のころはスリムだったが、太ってしまった30代 

なんと今なら一部店舗で、無料カウンセリングから当日入会で入会金が無料になるキャンペーン中!

きになる料金表はこちらからどうぞ。↓

料金表|女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ】

トレーニング以外のダイエットサポートもしっかりしているのがCREBIQの特徴です。

トレーニングウェア、靴、タオル等は全て無料貸出が可能。忙しい女性も手ぶらでトレーニングに行くことができます。また、プロテインも料金の中に込みで含まれています。

CREBIQクレビック

また、女性専用というだけあって、Sabonやジョンマスターオーガニックなどのハイレベルアメニティも完備されているそう。

それだけのためでも行く価値ありますよね・・・(笑)

CREBIQクレビック/Dタイプ

しかし、もしあなたが東京近辺にお住まいで、本気でダイエットをしたいなら、それぞれの最寄駅から徒歩5分以内にある最強の女性専用パーソナルジムです。

2ヶ月で、理想の身体を手に入れるチャンスです。自分に投資、してみませんか?

最後に

いかがでしたか?

痩せるモチベーションは高まってきましたか?

大人の女性の本気のダイエットなら、やはりパーソナルジムがおすすめです。完全プライベート空間でしかも2ヶ月間という短期ですので、周りの人に気づかれずに大変身することができます。

ぜひ、まずはそれぞれのジムの無料カウンセリングに申し込んで自分に合うジムを見つけてくださいね♪


①雑誌などにも度々登場!安心の実績を誇る女性のためのパーソナルジム リボーンマイセルフ

②ママに嬉しい託児所託児所サポート付き!産後ダイエットにもおすすめ エススリー

③痩せたい女性、限定。2ヶ月で必ず痩せられる人気女性専用パーソナルジム CREBIQ