本気ダイエットの運動法のおすすめは?成功するダイエットのコツ。

ダイエットには運動、ってよく言うけれど、一体どんな運動をしたらいいの?

どんな運動が一番ダイエット効果があるの?おすすめのダイエットジムは?

そんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、GYM ASSORTがそんなあなたのためにダイエットにおすすめの運動方法をまとめました。

ダイエットには無酸素運動と有酸素運動の両立がおすすめ

ダイエットというと無理な食事制限をしてしまいがちですよね。

一時的に痩せることもありますが、食事制限に頼ったダイエットだと必要な栄養バランスが崩れてしまううえに、脂肪と同時に筋肉量も落ちてしまいます

その結果、基礎代謝が低下した痩せにくい体質になってしまうというデメリットがあります。

また、せっかくダイエットをしてもリバウンドの可能性が高いので注意が必要です。

・・・じゃあどうしたらいいの?

ズバリ!!

ダイエット成功には、無理のない食事制限と運動を組み合わせることがとても大切です!!

運動には無酸素運動と有酸素運動の二種類がありますが、これらをバランス良く行うのがおすすめ。

何故なら、それぞれの運動で得られる効果が違ってくるからです。

例えば、無酸素運動は筋肉を鍛えるのに効果的です。

それに対して有酸素運動は脂肪を落とす働きに優れています。

この二種類を両立して行うことで、メリハリのある綺麗なボディラインに仕上げることができるのです。

ダイエットに効く有酸素運動・無酸素運動おすすめまとめ

ダイエットに運動を取り入れることで、健康的に体重を落としていくことが可能です。

これに加えて、過剰な食事制限も防ぐことができるので、ストレスがかかりにくいという長所もあります。

ダイエットに向いている無酸素運動と有酸素運動を確認しておけば、効率よく体重を落とすことが可能になるはず。

とは言っても、突然激しい運動を始めるのも負荷がかかり、続きにくいと思うので、まずは軽い運動からはじめて徐々に負荷を増やしていくのがおすすめです。

まずは、無酸素運動の腹筋から初めてみましょう。

実は、腹筋は脂肪がつきやすいウエストを細くする効果が非常に高いのです。

余裕がある人はこれにプラスしてスクワットを行えば、大きな筋肉を鍛えられるので短期間で基礎代謝を向上できます。

有酸素運動は、手始めにウォーキングがおすすめです。

運動が苦手な人も手軽に行えますし、歩く速さを変えることで簡単に体にかかる負荷を加減できます。

確実にダイエットをするなら、パーソナルジムがおすすめ!

有酸素運動と無酸素運動をうまく組み合わせて・・・なんて、言うのは簡単だけどやるのも、続けるのも、実は結構難しい。

本を読んだりしてちゃんと研究する時間があればいいのですが、なかなかそんなわけにはいかないですよね。

そんなあなたには、パーソナルジムがおすすめ!!

パーソナルジムなら、専属のトレーナーさんが一人一人に合ったダイエットプランをおすすめしてくれて、一緒に進めてくれるので、必ずダイエットを成功させることができます。

成功しなかったら全額返金を謳っているジムも多いくらいなので、本気でダイエットをしたい人には本当におすすめです。

どうせダイエットでパーソナルジムを利用するなら、通いやすいところの方がいいですよね。

今回はGYM ASSORTが都内で交通の便の良いおすすめダイエットジムをいくつかご紹介します。

どれも実績のある信頼できるパーソナルジムなので自信を持っておすすめできます。

FiNC(フィンク)

次に、FiNCのボディデザインプログラムをおすすめします!

FiNCのボディデザインプログラムボディデザインプログラムの特徴は、体に負担をかける無理な食事制限や、ウェイトトレーニングは一切しないという点にあります。

では何をするのか・・・?

FiNCでは、カウンセリングにて、あなたのライフスタイル体型の特徴を分析します。そして専門家が、あなただけに最適のダイエットトレーニングメニュー・食事スタイルを提案してくれます。

FiNC公式サイトより引用)

ダイエットしたい。本気で痩せたいけれど、厳しくしごかれるのは怖い… という人も多いのではないでしょうか?

FiNCは、あなたの身体の声を聴いて、あなたに最適な方法で無理なく確実に痩せる60日間を提供しています。

体験者レポート

この女性は、2ヶ月間で-7.2kg。もともと太っているという訳ではないこの女性、2ヶ月間でまるでモデルのような体型を手に入れています。

気になるお値段はというと、60日間の食生活指導+8回のトレーニングに60日分のサプリメントとスムージーがついて、198,000円。(入会金30,000円)

もちろん、結果が出なかった場合は全額返金保証付きなので安心です。(30日間保証)

また、FiNCは無料カウンセリングだけでなく、無料体験レッスンまであるのが嬉しいところ。

まずはぜひ一度、無料カウンセリング・体験トレーニングレッスンに行って確かめてみてはいかがでしょうか?

RIZAP(ライザップ)

まず一つ目は、「結果にコミットする」のCMで全国的に有名な、RIZAP。

そのキャッチコピーにふさわしく、なんと、累計会員数が70000人を突破した実績をもち、まさしくパーソナルジム界のトップに君臨しています。

なんと、RIZAPでは、パーソナルトレーナーだけでなく、カウンセラー、管理栄養士、提携医師がチームを組んで、ダイエットや体づくりのサポートにあたってくれます。

その信頼と確実な実績で多少お値段は張りますが、結果が出なければ30日間は全額返金保証付きなので、安心です。

全てのお客さまに、安心して最高のダイエットの第一歩を踏み出していただくため、ライザップでは、コース料金について「30日間全額返金保証制度」を導入しております。 最高水準の結果をお約束すべく、プログラム開始から30日間は いかなる理由でも、ご納得いただけないときは、全額を返金いたします。

例えば、以下のような場合も30日間全額返金の対象とさせていただきます。

  • 引越しが決まったから通えない
  • 仕事が忙しく、時間がつくれなくなった
  • 思っていたプログラムと違った
  • 家族の介護に集中したい
  • 結婚することになった
  • 転勤が決まった

(RIZAP公式サイトより)

体験者レポート

(RIZAP公式サイトより引用)

また、トレーニングウェア無料貸し出し・タオル、水、アメニティ無料、充実した定期カウンセリングや食事サポートなど、プライベートジムが持てるサービスは全て備えられています。

値段が少々高額でも、完璧に整えられた環境でとにかく確実に痩せたい、という人はまず、RIZAPなら間違いありません

必ず目標を達成した満足感と、痩せた快感を味あわせてくれるでしょう。

POLICY(ポリシー)

二つ目にジムアソートがおすすめするのは、完全プライベートジムPOLICY(ポリシー)です。

POLICYの強みは、何と言ってもその安さ

一般的なパーソナルジムの相場は1ヶ月あたり10万〜15万といったところですが、POLICYならなんと1ヶ月59,900円〜

POLICY公式サイトより引用)

さらに、ジム変え割でさらなる割引や、月々3000円の分割払いも可能です。

まさに、破格の値段で完全プライベートジム環境が手に入ります。また、全国展開しているので、地方の方でもご利用いただけます。

重要なのが、値段が安いからといって、サービスの質はまったくさがらない、というところ。

実はここ、なんと有名芸能人も通っているという実力派パーソナルジムなのです。

2017年には見事、ベストジムアワード賞を受賞!

完全プライベート空間での、充実したトレーニングはもちろん、食事サポートや、コース終了後も嬉しいリバウンド保証もついています。

これだけのハイレベルなサービスが破格の値段で受けられるなんて、驚きですよね。

まさに、低予算、ハイパフォーマンス。

パーソナルジムで確実に痩せたいけれど、そんなに予算は当てられない… という方には、POLICYはまさに救世主です!!

POLICY(ポリシー)口コミ・感想比較はこちら

パーソナルジムPOLICY(ポリシー)口コミ・評判徹底比較

2018.09.25

BiP(ビップ)

次にご紹介するのが、完全個別指導型パーソナルジムBiP(ビップ)

BiPとは、Body Impact Planner の略。訳したら、「メリハリボディ製造者」といったところでしょうか。

このジム、なんとTVなどのメディアにも多数出演している、日本を代表するボディメイカーたちが、チーフトレーナーを務めているんです!!

BiP公式サイトより引用)

他にも、様々な資格や経歴を持ったトレーナーさんが揃っています。こんなスゴいトレーナーが集まった、まさに実力派のパーソナルジムBiP(ビップ)

ただ痩せるだけじゃなく、美しく痩せることができそうですね。

気になるお値段は・・・

ショートコース 8回 80,000円 10,000円 50分
16回 152,000円

(人気)
9,500円
24回 216,000円

(人気)
9,000円
レギュラーコース 8回 112,000円 14,000円 90分
16回 216,000円 13,500円
24回 312,000円 13,000円
入会金30,000円
※料金は全て税別 (BiP公式サイトより引用)

えっ・・・意外とお手頃。

なんでもBiPはTVコマーシャルを全く出していない為、そのぶん値段をお値打ちに設定できているそう。加えて、もちろんダイエットの成果が出なければ全額返金が保証されています。これは期待できますね。

1ヶ月、2ヶ月、といった単位ではなく、回数制なのは、忙しい方にも嬉しいシステム!!

体験者レポート

BiP公式サイトより引用)

なんと、こちらの男性は、2ヶ月間で−15.5kg、体脂肪率−6.3%のダイエットに成功しています。

また、ライザップと同じくウェアやタオルなどトレーニングに必要なものは全てジム側で用意してくれるので、手ぶらでOK。完全個別指導型なので、知り合いに内緒でこっそり激痩せ・・・なんてことも可能です。

一人一人のニーズに合わせてパーソナルトレーニングができるジムなので、自分に厳しくトレーニングをしたい人も、ゆっくり自分のペースで痩せたい人にも、女性にも男性にもおすすめです。

あなたの最後のダイエットの場所はBiPです。私たちに任せて体質改善できなかったら諦めてください。それだけの自信がBiPにあります! BiP公式サイトより)

確かな技術と目標達成までのサポートが保証されているBiPなら、あなたも必ず痩せられること間違い無しです。

最後に

いかがだったでしょうか?

パーソナルジムなら、個人で地道に頑張るよりも確実にダイエットを成功させることができます。

ぜひまずはそれぞれのジムの無料カウンセリング・体験に申し込んでみましょう。

あなたもぜひ、理想の身体を手に入れてくださいね!