川口駅周辺の僕のおすすめスポーツジム5つの良いところ悪いところ

現役早稲田生 おりまー
ジム探しって値段や質、保証など含めて沢山悩むことがあって大変ですよね。そこで、今回は沢山のジムを見比べてきた私が川口駅周辺にあるスポーツジムやパーソナルジム、ヨガスタジオなどの口コミから見た評価をご紹介します!ジム探しの参考にどうぞ。

RIZAP(ライザップ) 川口店

川口駅の東口から徒歩2分と好アクセスのところにあるRIZAP川口店。

調べてみると、さすがライザップ、サービスの充実感が違います。

ただ、RIZAPは本当に厳しいトレーニングと食事制限が必要です。ただ、痩せられるのは本当みたいです。

ネット上の口コミやTwitterをみると、ネガティブな口コミポジティブな口コミなどがたくさん見受けられました。(さすがのブランドRIZAP)

RIZAPユーザー1
トレーナーのおかげで頑張れた!
RIZAPユーザー2
トレーナーが合わなかったので、トレーナーを変更してもらったら効果がすごく出た。

RIZAPのトレーナー変更制度ですね。

RIZAPユーザー3
返金保証に色々な制約があってなかなか返金してもらえない。

最後の3つ目の返金制度は、この間会則がリニューアルされどのような場合でも30日の間は全額返金してもらえるようになりました

RIZAPも無料カウンセリングがあるみたいなので、ぜひ一度訪れてみてください。

科学的根拠に基づいたトレーニングはもちろん、カウンセリングや食事のアドバイスもしっかり充実!お医者さんや栄養士さんが知識に基づいたアドバイスをしてくれるそう。ただやはり気になるのは値段。16回のコースで296800円と少し普通のパーソナルジムにしてはお高め

また、ウェアの貸し出しやタオル・アメニティが無料で使えるサービスも付与されてます! 仕事や学校帰りにいいですね。

多少値段が張ってもいい環境で絶対に痩せたいという人は、RIZAPならまず間違いないと思います。

メリット

タオル・アメニティー無料

返金制度あり

痩せれる度高い

デメリット

料金は高い

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス) 川口店

川口駅西口より徒歩5分のところにあるANYTIME FITNESS川口店。

大手ジム会社の1つであるエニタイムフィットネス。

利用開始日より31日経過すれば、なんと国内はもちろん、世界27ヶ国4,000以上の店舗をいつでも利用OK!

海外勤務や留学などで海外によく行く人ならかなり嬉しいサービスではないでしょうか。

公式ページにジムの施設などの詳細がなかったのですが、実際にエニタイムフィットネスに通っている人の口コミを見ると、

ユーザーA
設備は有酸素運動の各マシンやトレーニング系マシン、フリーウエイトなど。スタジオはないので、グループレッスンはありません。希望者は別途料金でパーソナルトレーニングも受けられます。黙々と自分のメニューをこなしてサッと帰るタイプの人がほとんどです。会員同士でおしゃべりしてるだけで浮きます。フィットネスクラブのコミュニティを求める方には物足りないかもしれないですが、目的意識を持ってエクササイズしたい方にはおすすめです。

とのことでした。プールなどもなさそう。

なんだか空気の重そうな感じですね…笑

ただ、料金は6980円とそんなに高くないので、海外によく行く人などにはいいと思います!

1日体験利用は1000円かかるのでお気をつけて。

メリット

・他店舗(全世界)の利用が可能

・料金は安め

デメリット

・重めの空気感

・スタジオやプールなし

 

コナミスポーツクラブ 川口店

ここは、プライベートジムではなく、いわゆる、普通のジムです。

インストラクターがついてくれるプログラムもありますが、会員料金とは別で申し込む形になります。

水泳やゴルフのレッスンもあって、お子さんにも人気のようです✨

メリット

プール有り

基本料金だけでみると安い

デメリット

プライベートレッスンが別料金

完全プライベートではないので、周りの目が気になる

 

ホットヨガスタジオ LAVA 川口店

川口駅東口より徒歩4分のところにあるホットヨガスタジオLAVA川口店。

最近電車内広告やCMでもよく見ますよね。最近沢山の若い女の子が通っているヨガスタジオです。

ホットヨガのLAVAはアイディエーションのホットヨガ部門で7冠を叩き出しているホットヨガ。

身体が硬かったり、体力に自信がない人にはホットヨガがおすすめ。というのも、僕自身そうなんですが、一人でゴリゴリ走ったり食事制限したりして痩せるのは心の体力的によくないからです笑(言い訳?)

なので、集中力と、基礎代謝を高めるためにヨガスタジオに通うのも選択肢の一つでと思います。

また、大宮の2店舗はいま926円(税抜き)で体験に行けるキャンペーン(手ぶらでOK)をやっているみたいなので一度訪れてみてください。

おりまー
行ったらコメントにぜひ感想や口コミを聞かせてくださいね!

メリット

スタジオが清潔

体験利用で試せるから安心

デメリット

パーソナルトレーニングジムに比べると痩せるスピードは遅いか

川口店は女性専用

おりまー
また、LAVA会員様の80%はヨガ・ホットヨガ未経験者らしいです!

【経験者に聞いた】ヨガスタジオLAVAの口コミを料金からデメリットまで徹底解析!

2018.10.05

 

ホットヨガスタジオ カルド 川口店

ホットヨガのカルドは楽天リサーチでホットヨガ部門で3冠を叩き出しているホットヨガ。

川口駅から徒歩2分と好アクセス。

ここもLAVAと基本的にはサービスは一緒なのですが、違うのは男性もOKということ。

なかなかヨガの口コミで男性の口コミはネット上に落ちてないのですが、何個かあった口コミの一つは…

男性ユーザーH.Kさん
始めて9ヶ月の成果は、腰痛・五十肩がほぼ完治。体重-7キロ
とにかくレッスン終了後の爽快感が最高です!

むむ、これはなんだか期待できそう。

おりまー
ただ、男性の私の意見としては女性が多いところでヨガ、ちょっと恥ずかしいですよね笑

男性も女性もここも体験ができるみたいなのでぜひ行ってみてください!

メリット

男女ともに行ける

デメリット

LAVAより少し高い

 

川口駅の近くの浦和駅、大宮駅のジムも候補に

 

以上、川口駅のジムを5つ紹介させていただきましたが、

川口駅から電車(京浜東北線)ですぐにある浦和駅や大宮駅のジムは大きな駅なだけあって選択肢も豊富で、質が高く、会員数が多いために1人あたりの料金が安めに抑えられるところも多くあります。また、女性現手のジムや、POLICYなどの安値のパーソナルジムなどもあるので川口のジムと合わせてCHECKして見ることをおすすめします!