さいたま新都心駅周辺の安くておすすめのジム3つ![ゴールドジムなど]

現役早稲田生 おりまー
ジム探しって結構めんどくさいですよね。ただ、安くて質の良いスポーツジムやパーソナルジムは見つけたい。そこで、今回のジムアソートでは、京浜東北線上にあるさいたま新都心駅周辺のジムやヨガを値段や清潔さ、質、プールの有無などに基づいてリアルに口コミ評価をして行きます! ジム選びの参考にどうぞ。

GOLD’S GYM さいたまスーパーアリーナ店

さいたま新都心駅から西口より徒歩2分のところにあるGOLD’S GYMのさいたま新都心店。

営業時間は24時間営業ではなく、月~金は7:00~23:00、土は8:00~23:00、日・祝は8:00~21:00になっています。

天井の高さが8メートルでかつ、窓一面ガラス張りなので壮大なジムです。

このジムの面白いところは、託児所が付いていることです。ですので、子供がいらっしゃる方でもお子さんを気にせず体を動かしにいくことができますね。

料金はプライベートジムではない普通のスポーツジムとしては少し高めの設定で、さいたまスーパーアリーナ店のみの利用でレンタルなしでも10200円で、レンタルありだと15000円。他の店舗のゴールドジムも使いたかったら、13000円、レンタル付きで19000円です。

ビジターや2ウィークトライアルもあるみたいなのでそちらも利用してみるといいかもしれません。

メリット

・他店舗の利用が可能

・託児所つき

・サウナあり

デメリット

・料金少し高め

・プールなし

エニタイムフィットネス さいたま新都心店

さいたま新都心駅より徒歩9分と少し遠目のところにあるジムで、大手ジム会社の1つであるエニタイムフィットネスさいたま新都心店。

利用開始日より31日経過すれば、なんと国内はもちろん、世界27ヶ国4,000以上の店舗をいつでも利用OK!

海外勤務や留学などで海外によく行く人ならかなり嬉しいサービスではないでしょうか。

公式ページにジムの施設などの詳細がなかったのですが、実際にエニタイムフィットネスさいたま新都心に通っている人の口コミを見ると、

ユーザーA
設備は有酸素運動の各マシンやトレーニング系マシン、フリーウエイトなど。スタジオはないので、グループレッスンはありません。希望者は別途料金でパーソナルトレーニングも受けられます。黙々と自分のメニューをこなしてサッと帰るタイプの人がほとんどです。会員同士でおしゃべりしてるだけで浮きます。フィットネスクラブのコミュニティを求める方には物足りないかもしれないですが、目的意識を持ってエクササイズしたい方にはおすすめです。

とのことでした。プールなどもなさそう。

なんだか空気の重そうな感じですね…笑

ただ、料金は6980円とそんなに高くないので、海外によく行く人などにはいいと思います!

メリット

・他店舗(全世界)の利用が可能

・料金は安め

デメリット

・重めの空気感

・スタジオやプールなし

 

セントラルウェルネスクラブラフレさいたま 

さいたま新都心駅から徒歩7分と少し遠めのところにあるジム ラフレ。

ここは駅から遠い分、サウナ、スタジオ、プールとラフレ以上に施設が充実しています!

料金プランは利用する時間帯によって大きく異なり、ナイトタイムのみの利用なら5000-6000円で安めに利用できますが、全時間帯使いたかったら1万円強で少し高めです。

なので、ここのジムは料金や行きやすさなどが人によって全然違うので、自分にあった選択を!

ジムを決める際のアドバイスとしては、「ジムに行く習慣をつけられるかどうかは通いやすさが全て。」なので、自分が住んでいる地域をみて決めることをお勧めします!

メリット

・施設が充実

デメリット

・駅から結構遠い

さいたま新都心駅の近くの浦和駅、大宮駅のジムも候補に

 

以上、さいたま新都心駅のジムを3つ紹介させていただきましたが、

さいたま新都心駅は京浜東北線上の他の駅に比べてジムの数が多くありません

さいたま新都心駅から電車(京浜東北線、上野東京ライン)ですぐにある浦和駅や大宮駅のジムは大きな駅なだけあって選択肢も豊富で、質が高く、会員数が多いために1人あたりの料金が安めに抑えられるところも多くあります

また、女性向けのヨガやプライベートジムはこちらの方が充実しているので、女性には浦和、大宮がおすすめです。