[京浜東北線上]与野駅周辺のジム3店舗のリアルな口コミ評価

現役早稲田生 おりまー
ジム探しって結構めんどくさいですよね。ただ、安くて質の良いスポーツジムやパーソナルジムは見つけたい。そこで、今回のジムアソートでは、京浜東北線上にある与野駅周辺のジムやヨガを値段や清潔さ、質、プールの有無などに基づいてリアルに口コミ評価をして行きます! ジム選びの参考にどうぞ。

ジムスタイル24 与野店

与野駅西口から徒歩2分のところにあるジムスタイル24与野店。

月会費は6800円となかなか悪くない設定で、名前にもあるとおり365日24時間営業のジム。

ジムの中も比較的清潔な印象でした。

仕事や学業に忙しい人でも通いやすい設定ですね。

ただ、気になったのはお風呂とプールがない事。

ジムスタイル24与野はシャワーだけなので、「ジムで動いたあとはゆっくりサウナに入りたい!」という人には向きませんね。

また、運動効率1位のスイミングができないのは、ガンガン痩せれるプラーベートジムではないのでダイエット効果期待値という面で少しマイナスかな..と行ったところです。

メリット

・24時間営業

デメリット

・お風呂、プールなし

フィットネスクラブ・スポーツスパのアスリエ 与野店

与野駅から徒歩3分のところにあるフィットネスクラブ・スポーツスパのアスリエ与野店。

会員種別によってここは料金が違うシステムなのですが、基本的な正会員などは1万円以上はかかります。なので、少し一般のジムよりは高いかなーという印象でした。

ただ、アスリエは施設が充実しており、サウナやプール、ジャグジーなどを楽しめます。

営業時間は、月~金が10:00~23:00、土が10:00~22:00、日・祝日が09:00~19:00と少し早めに閉まってしまうので、

お金に余裕があって遅くまでやってなくてもいい!という方にはおすすめです。

メリット

・施設が充実

デメリット

・料金は高め

・閉店が早め

セントラルウェルネスクラブラフレさいたま 与野店

与野駅から徒歩10分と少し遠めのところにあるジム ラフレ。

ここは駅から遠い分、サウナ、スタジオ、プールとラフレ以上に施設が充実しています!

料金プランは利用する時間帯によって大きく異なり、ナイトタイムのみの利用なら5000-6000円で安めに利用できますし、全時間帯使いたかったら1万円強で少し高めです。

なので、ここのジムは料金や行きやすさなどが人によって全然違うので、自分にあった選択を!

ジムを決める際のアドバイスとしては、「ジムに行く習慣をつけられるかどうかは通いやすさが全て。」なので、自分が住んでいる地域をみて決めることをお勧めします!

メリット

・施設が充実

デメリット

・駅から結構遠い

与野駅の近くの浦和駅、大宮駅のジムも候補に

 

以上、与野駅のジムを3つ紹介させていただきましたが、

与野駅は京浜東北線上の他の駅に比べてジムの数が多くありません

与野駅から電車(京浜東北線)ですぐにある浦和駅や大宮駅のジムは大きな駅なだけあって選択肢も豊富で、質が高く、会員数が多いために1人あたりの料金が安めに抑えられるところも多くあります

また、女性向けのヨガやプライベートジムはこちらの方が充実しているので、女性には浦和、大宮がおすすめです。