高田馬場駅のスポーツジムで安くておすすめのジム8選を現役早稲田生が教えます

現役早稲田生 おりまー
早稲田大学生として、高田馬場でジムを探した経験があります。しかし、値段を比べたり内容を比べたりするのは意外と重労働。そこで、一度高田馬場周りのスポーツジムやプライベートジム、ヨガスタジオなどの質や価格を比べた私が高田馬場周りのおすすめのジムの評価や感想をまとめました!ぜひ有効利用してください!

この記事は約4分で読めます。

新宿区立新宿スポーツセンター

新宿区運営する最高にやすいジムです。笑

プールもありますし、一日3時間以内なら400円というスーパー破格

9時から夜10時までなので時間は限られていますが、そこは安いのでOK。毎月の第四月曜日は定休なので注意してください。

アクセスは高田馬場から徒歩10分と少し遠めですが、もうそれも安いから許せます。笑

ただ、ジムの内容は期待しないでください。何年も前のランニングマシンが数個みたいな感じなので本格的に体づくりをしたい人やダイエットに取り組みたい人にはおすすめできません

メリット

とにかく安い

デメリット

ジムの質が悪い

混んでいる

プールが汚い

新宿区WEBサイト

REAL FIT 高田馬場店

REAL FITは超絶楽しい系ジム!

ダイエットしたいけど長期間ジムに通い続けるのは三日坊主の私には無理….

というあなた!ここです!笑

ここでは、「スポーツジム+激しいダンスレッスン」をおこなうような感覚のレッスンが、グループ形式でおこなわれています。

料金の安さとも相まって、取り組みやすいジムとなっているようです。アメリカで大人気となっているレッスン方式であり、成長ホルモンを増やすことで筋肉をつけ、脂肪を減らすことが期待できるとされます。

普段運動に親しんでいない人でも気軽に取り組むことができ、運動自体は相当きついものの、周囲につられて励みやすくなると好評です。

また、ダンスは恥ずかしいわ….という人も心配なかれ。

あえてスタジオを暗くしてあるので一人一人自分ワールドに入りつつ楽しくダイエットできます!

あと、高田馬場店できたばかりなのでお得なコース有り&めちゃ綺麗です。

詳細や体験申し込みは下から見れます!

EXPA 高田馬場店

EXPAもREAL-FITに近いタイプのジムです!(Real-Fitよりも人気らしい)

ただ、ここはRIZAP系列のもっとしっかり運動系!女性の方におすすめです。

まだまだジムがあるので詳細は以下から!

人気ジムですので、早めのご予約をおすすめしております

ホットヨガスタジオLAVA高田馬場店

楽しく運動するなら断然ホットヨガですね😄ただ走って痩せるのは辛いけど、友達とかと通いながら痩せるなら…という人にはGOODですね!

ホットヨガスタジオLAVAは高田馬場駅から徒歩2分と好立地

急に行ってもレンタルでタオルやウェア、ラグを貸してくれるサービスがあるので、忙しい方にはぴったりですね。

私は男の子なのであまりヨガに行こうとは思えないのですが、最近は男の子もヨガに行く人もいるらしいです!(LAVA高田馬場店は女性専用みたいです。)

ここも学生向けの立地もあって料金は普通のヨガスタジオよりは安めで、月4回のレッスンコースで月8611円と悪くない料金設定だとおもいます。

定休日は金曜日なので、金曜は花金なのでパーッと飲みに行きましょう。笑(痩せるのかそれは)

ネット上のユーザーの口コミや評価は、

女性主婦ユーザーA
血流が良くなったのでしょうか、冬でも冷え性を感じることが少なくなりました。
女性OLユーザーB
女性だけのホットヨガは視線が気にならずやはり安心でした。

などと高評価?が多く見受けられました。私は男性なので実際に行ってレポートできませんが、行った読者さんがいらっしゃいましたらコメント欄に感想をぜひお願いいたします!

体験レッスンがweb予約可能なので学校や仕事帰りに友達と健康な放課後を過ごすのもありかもですね!

メリット

女性だけなので、女性には安心

スタジオが清潔

デメリット

男性は不可

ヘアゴムとかは置いてないので持参の必要あり

オンラインダイエットプログラム【Doctor’s Diet】

これに限ってはかなり現代的なジムの形。

最近出ていたオンラインでパーソナルジムと同じかそれ以上のダイエットをできるシステム。「高級なプライベートジムに行くお金は学生だしないけど、マジで痩せたい!」と思ってる人には1つの選択肢としてかなりありだと思います。

また、本当に痩せるのかよ…と思ったので、ユーザー口コミをネット上で調べてきました。

女性ユーザーA
オンラインなので、痩せるには自分のそれなりの覚悟は必要。
女性OLユーザーB
1日1回の指示をみて、自由な時間にトレーニングができるのでよかった!

詳しくは公式サイトでチェックしてみてください! 本物の医師の方々が運営してるので面白いですよ!

おりまー
また、ドクターズダイエットは、色々私が調べたオンラインダイエットプログラムでは業界最安値でした!

メリット

ジム通いしなくていい

安い

デメリット

自分でやるところはきちんとこなさないと効果はでない

BIG・BOX(ビッグボックス)西武フィットネスクラブ 高田馬場店

あの飲み会の時によく集合場所にするビッグボックスの高田馬場の目印ビクボ!笑

その中に入っているジムです。僕のここの印象は、内容は充実しているけど月額の費用が11800円で少し高めかなーとおもいました。

設備はある程度充実していて、100mランニングトラックとスイミングプール、日焼けマシーンや酸素カプセルがあります。

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングを受けられる様です!

メリット

ジムの内容が充実

プールあり

デメリット

ジムが少し高額

クラブセルフィッツ 高田馬場店

クラブセルフィッツは、高田馬場から徒歩5分のところにあるスポーツジム。

特徴はジムの機器が最新機種を揃えていること! ただ、学生としては普通のスポーツジムに月12960円は少し高いかなとおもいます。

ただ、少しお値段が張る代わりに24時間営業なので、レポート書き終えるのが遅くなっちゃってもOK笑

自分の生活スタイルによってはありかもしれないスポーツジムです。

ただ、あまり数多く通えない人はパーソナルジムの方が費用対効果は高いかも!

メリット

24時間営業

デメリット

パーソナルトレーニングが有料(パーソナルジムと比べると高額)

 

ワールド+ジム(ワールドプラスジム)高田馬場店

ふつうに学生でスポーツジムに通いたい人ならここはおすすめ。

馬場駅から1分歩けば着くし、料金も8000円/月とお手頃。

また、レンタルシューズもできて24時間営業。

授業が遅くなってもいけますね😊

ただ、パーソナルジムではないので本気で痩せたい! 体をつくりたい!という人は少し違うかもしれません。

ワールド+ジム公式サイト

メリット

24時間営業

比較的安め

デメリット

パーソナルトレーニングが有料(パーソナルジムと比べると高額)